今年反響の大きかったドラクエ記事ベスト10 前編

DQ10 クソ記事

お疲れ様です、たけしです。

今日で年内仕事納めで明日から年末年始休暇に入ります。

この休みの間にバージョン5.4のメインストーリーと女神転生3をいい加減終わらせたい(笑)。

というわけで今回は今年書いて特に反響が大きかった記事ランキング形式で紹介しようと思います。

数人のフレンドさんに興味あるって言ってもらえたので過去記事のPVを確認してみましたよ。

ただ、単純にPV総数だけで比べると書いたのが古い記事の方が有利になってしまうので、記事を公開した直後の反響の大きさ瞬間最大風速で集計してみました。

今日は10位から6位までの紹介で、5位以上明日発表します。

第10位!

DQ10

ハウジング代行頼んでみた』!

これは絶対入ると思ってた。てかこれが10位なのが個人的にびっくり。もっと上かと思ってた。

通算PVでいえばトップクラスなんだけど今回は更新直後の反響の大きさで評価しているのでこの順位になりました。

第9位!

DQ10

第2回スク水集会』!

ここで来たか!(笑)。

これももっと順位上かと思ったけど9位か。

ちなみに第1回も反響はあったけど、このブログ自体が全然読まれてない時期だったのでランクインには遠く及ばず。

第8位!

DQ10

ドワオのジュレ1ナンパ術』!

今年の初期に書いた中ではずば抜けて反響が大きかったです。

ある意味カメバズーカ伝説の幕開け(笑)。

Googleで「ジュレ1」って検索するとこの記事がわりと上位に出てきます。

第7位!

DQ10

マグロ!ご期待ください集会』!

自分のイベント記事が一つもトップ10入りしなかったらどうしようかと思ってたからホッとした。

このイベントは参加者一人一人に見せ場が作れるからやっててすごく楽しかったです。

一人も成功者でなかったらどうしようかと内心ヒヤヒヤしてたけど(笑)。

書くのは大変だけど、できれば来年また開催したい。

次回はドタキャンした大門来てくれるかな。

第6位!

DQ10

クソフレとガルドドン』!

なぜだ!?(笑)

このランクインが一番謎。普通にガルドドンと戦ってるだけなのに。終盤に曲つけて盛り上がった感じにしたからかな?

余談だけど『wow war tonight~時には起こせよムーヴメント~』にgirlsバージョンがあることをこの記事書いてる時に初めて知りました。

以上、今年書いて反響の大きかった記事ランキング10位から6位でした。

続きはまた明日。

おまけ

最後に惜しくもトップ10入りは逃したけど反響の大きかった記事を一つ。

DQ10

飯田圭織バスツアー集会』!

これは参加者の一致団結感がすごかったね。

イベント終盤のライブ中、参加者のチャットが悲痛すぎて笑いがこみあげてきた(笑)。

つづく

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました