ブログ書初め

DQ10 ドラクエ

年賀状の元ネタ。

フレーム使えばよかったなと画像見て反省。

今年もいけるとこまで

DQ10
今年の年越し会場すごくない?

新年あけましておめでとうございます!

約一週間ぶりのブログ更新です。

年末年始はブログ更新をお休みして久々にゆったりとした時間を過ごすことができました。

みんな!年末年始タケシのブログが読めなくて寂しかった!?

寂しかった人はお手上げ!

・・・・・・・

・・・特にいませんでしたね。

まあ期待されてないほうが気楽に書けるので結果オーライ!

というわけで今年も休み休みアストルティアの思い出を綴っていこうと思いますので応援よろしくお願いします。

それでは今年一発目の記事は先日のカウントダウンイベントについて書いておきましょう。

高速サンライズ

2020年12月31日。

今年のイベント会場はリアルで初詣に行けない人が多いことを見越してか、例年とは比べ物にならない気合の入れよう。

初めて会場を見たときは正直驚いた。マジで今年の初詣ここでいいじゃん。

思えば一人暮らしを始めてからここ数年、年越しカウントダウンはアストルティアで過ごしている気がします。

直前までは地上波の年末特番を見てるんだけど、年越しの瞬間が近づくにつれて情報が一方通行の番組を見ながら新年を迎えたくないなって気持ちになるんです。

要はコミュ障のくせに寂しがり屋だから質が悪い。

例年この時期は知り合いがほとんどログインしてないけど、今年はコロナ禍の影響か珍しくクソイベ仲間が数人インしていたので久々に賑やかな年越しを迎えることができました。

ちなみにこれより前に「一緒にイベント行く?」って誘ってくれたフレンドさんがいたんだけど、そのフレンドさんのお連れさんに悪い気がしたので丁重にお断りしました。

俺が来ることに対してお連れさんがどう思うかがわからなかったので。空気読もうとしてて逆に空気読めてないのかな。よくわからん!

年が明けてから10分後。

リアル世界はもちろん真夜中だけどアストルティアの世界ではもう初日の出が出てきた。早!(笑)

子供の頃、元日だけは年越した瞬間に初日の出がもの凄い勢いで昇ってくると本気で信じてた時期があったことを今回の高速サンライズを見て思い出しました(笑)。

家族みんなに笑われたなあ。

なんで昨日の出来事は思い出せないのに子供の頃のことは覚えてんだろう(笑)。

ラッキー魔物

初日の出を見た後はおみくじ引いたり写真撮ったり。

集合写真用のプレート前でなぜか全員で飛び跳ねまくってるのが意味わからなくて笑ったw。

DQ10
お前も猫にならないか?

おみくじの結果は小吉でした。

そういえばプリズニャンってスカウトしたことない気がする。今年育ててみようかな。

名前は縞模様つながりで猗窩座。こいつと無惨ドレアでコンビ組めば完璧だな。

DQ10
匂わせ

というわけで今年一発目の記事は2020年~2021年のアストルティア年越しイベントをお送りしました。

なんか今まで経験したアストルティアの年越しで一番楽しかった気がする。

明日はリアル正月の出来事でも書こうかな。

今年も継続して書けるようにゆっくりと肩を作っていきます。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました