裏日本シリーズ2020その2

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

全然CHA-LA HEAD-CHA-LAじゃなかった

DQ10
DQ10

昔フジテレビで放送してたドラゴンボールZってナイター中継で事あるごとに潰されまくってたよね。

放送時間に間に合うようにチャンネルを合わせて楽しみに待ってたのに、いざ画面に映ったのがマウンド上のピッチャーの背中だったときの絶望感よ(笑)。

日テレは試合が長引いてその後の番組の放送時間が繰り上がったり。そのせいでガキの使いの録画失敗して翌朝絶望したり。

野球自体は嫌いじゃないけど、思えば地上波のナイター中継には苦い思い出ばかりだ。

俺がプロ野球があんま好きじゃない理由は意外とそこらへんなのかもね。

てなわけで引き続き裏日本シリーズ2020をお送りいたします。

我が道をゆく人々

DQ10

まず指名されたのはクリスマスイベントの滑り方が尋常じゃなかったカンジー安井

あのイベントはどう演出しても面白く見せられる自信がないので全カットしようと思ってます。

DQ10

香川オリーブガイナーズ(かがわオリーブガイナーズ、Kagawa Olive Guyners)は、プロ野球独立リーグ・四国アイランドリーグplusに所属する香川県の野球チーム。2005年加盟。略称「香川OG」。

Wikipedia

ローカルネタにもほどがあるだろ。

DQ10

ついにWikipediaにも手におえない情報出してきた。

もう知らんわ。

DQ10

ゲームセット

にゃんこルリさん、みぎまゆげ先生。どちらにもコメントがないままカンジー退場です。

この場合は引き分けってことでいいんでしょうか。

てかネタがローカル過ぎて面白いのか滑ったのかも判断できません。

今の理解できた人って参加者の中にいたんだろうか?

DQ10
ぽり~ちゃん大爆笑

いた

しかもめっちゃ笑ってる。

よかったねカンジー。ぽり~ちゃんにはストライクだったみたいだよ。

DQ10

続いてボブ・ハンナさんからの質問。

前の反動で質問内容がめっちゃ真面目。

DQ10
DQ10
DQ10

実際長期保有で検討するならオリックスはかなり魅力的な投資先だと思います。

毎年3月にはカタログギフトから選んだ商品がもらえたり、オリックスグループ施設で料金優待などのメリットが受けられます。

金利がほぼゼロの銀行に預けとくより株主優待のある企業に投資してみるのも楽しいかもね。

ってなんの話しとんねん!

DQ10
DQ10
DQ10

ミル姐さんを連想したのは俺だけですか?

DQ10
DQ10

粉末青汁を練り込んだ、緑色のめんが特徴だそうです。

DQ10
DQ10
それはどっちの?

会社に牛が来るの?

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

ゲームセット

DQ10
オチをつけなきゃ気が済まない

途中まで優勢だったのに(笑)。

毎回最後に自滅するのやめてください。相手の3倍くらいしゃべってんのにw

DQ10

う!ついにきたか!

野球知識皆無の俺にとってはできれば避けて通りたかった。

が!俺には野球ネタで困ったときのワイルドカードがあるんだ。

DQ10
DQ10

困ったときの斎藤佑樹。

※2020年8月に週刊文春が斎藤佑樹選手の引退を報じましたがガセネタだったようです。

DQ10

サイボーグか何かなんですか?

DQ10
DQ10
DQ10

まさかの人外説(笑)

DQ10
DQ10

そういえば甲子園の時に毎日酸素カプセルで体力回復してるってニュースで言ってたなあ。

あれはもしかしたら人造人間保管用のカプセルだったのかもしれませんね。

ドラゴンボール
ドラゴンボール

にゃんこルリさんが提唱した生涯現役説もあながち間違いじゃなさそう。

これも引き分けかな?

DQ10

続いてわむうさんからの直球質問。

DQ10
・・・

・・・・・

DQ10
・・・

・・・・・

DQ10
ひきこもる二人

ゲームセット

どうやらこの質問は両チームともにタブーだったようです。

これも引き分けだなー(笑)。

DQ10

続いてデルソルさんの質問・・・・

DQ10
ちっ・・はいてるか

だったんだけど後ろでチアダンスしてるルルゥさんが可愛かったので聞いてませんでした。

こんなビールの売り子さんいたらたまんねえな。

DQ10

かろうじてにゃんこルリさんの解答だけ聞いてました。

イチローのダメなところは?とか聞いたのかな。

えげつねえ質問だな(笑)。

DQ10

トリニティの話だったの?

DQ10

続いてはピーナツさん。

なんでピーナッツじゃなくてピーナツなんだろう?と最近ふと思った。

DQ10
DQ10
DQ10

相手と場所によってはそこそこ炎上案件

好きなものに年齢は関係ないと思うぞ!

結果発表

DQ10

その後なぜかもう一度指名されたカンジーでしたが、一言も発しないまま強制退場となりゲームセット。

というわけで結果はわかってるけどついに結果発表!

DQ10

はい、オリックス代表のにゃんこルリさんの勝利です。

みぎまゆげ先生はキャッチャーが捕球できないナックルボールばっかりだったので当然の結果ですね。

けどやっぱりお笑い打率でいうならクリーンナップ!

まったく、小学生みぎまゆげ先生は最高だぜ!!

ヒーローインタビュー

DQ10
DQ10
DQ10

オリックスがセ・リーグいったらきっと優勝できます。

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

最後の言葉がそれでいいんですか?

DQ10

というわけで裏日本シリーズ2020これにて終了・・・

と思ったけどみぎまゆげ先生がまだやる気みたいなので延長戦!

あともう一回だけ続くんじゃ!

続く

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました