あの日の防衛軍

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
DQ10

さて、引き続き年末に向けて古い思い出をジャンジャン消化していきますよ!

今回は8月にみんなと防衛軍に挑んだ時の話。

録画したの自分なのに今回の動画見つけた時びっくりしました(笑)。

スポンサーリンク

何を笑ってやがる

DQ10

防衛に挑むのは2020年12月現在でも最難関の灰塵の竜鱗兵団

今となってはなぜパーティに大門がいるのかすら謎だけど、こいつは面白くなってきやがった。

DQ10

戦闘開始とともにファイティングポーズをとるタケシ。

うん、素手だね俺

カカロン召喚係やります。

DQ10

ドラゴン軍団はわりと序盤からちびゴラとかキルリザードが結界に近づいてるので余裕こいてる時間があまりないです。

みんな最初から油断せずに行こう!

DQ10

いってらっしゃい

DQ10

アル中おさむくんが離脱している間にこけむしルドンに押し込まれて結界にダメージ。

こんな序盤からダメージ食らっちまった。

DQ10
帰ってきた

俺たちが片付けられるところだったよ。

DQ10
DQ10
何を笑ってやがる
いいから戦え

せめて中盤戦までは粘りたいところです。

こいつは全く問題にならん

DQ10

しかしその直後敵のテールスイングが俺含めた集団にヒーット(笑)

DQ10

このしっぽ攻撃で8人中4人が死亡。

蘇生までの間は結界がボコボコにされる音だけが響き渡っていました。

DQ10

中盤戦でこのゲージはきつい(笑)!

ダイノスこけむしルドンのダブルチームはやべえって!

というかこの時点でダイノスが倒せてない時点で詰んでる気がする(笑)。

DQ10
これ以上増えるな!

やめろ!ちびゴラ近づいてくんな(笑)!

もういっぱいいっぱいだから!もうさっきの時点でキャパ超えてるから!

DQ10

山王戦で角田がポールのことマークした時ってこんな気持ちだったのかなとか思いました。

スラムダンク
ダイノス

闘うのが好きなんじゃねえんだ

DQ10

全滅後。

酒場に戻ると今度は全兵団が選べるようになっていたので異星からの侵略者を選択。

ドラゴン兵団はまたいつか頑張りましょう。

DQ10

あああああ!!弱い!!!

ドラゴン兵団とは比べ物にならないくらい敵がぬるい(笑)!

けど楽しい!

やっぱり俺は戦うことが好きなわけじゃないんだ。

DQ10
フレイザード

ブログ2日連続の登場ありがとうございます。

アニメもヒュンケル編終わったら出番来るから今から楽しみです。

DQ10

そんな中一人。

大門団長が異星人との戦いでひっそりと息を引き取っていた。

しかし原作通り宇宙人に殺されて逝けて満足してるでしょう。

原作見たことないけど。

DQ10
他人事じゃないよ?

死んでる死んでる。

ツッコミ3連発

DQ10

残り時間2分で敵大ボスのHPがオレンジ色に。

もう楽勝モードですな。

あわよくば防衛ではなく討伐して終わりたいものです。

DQ10
忍び寄るおさむ

スタタタタタタタッ・・・・・(足音)

DQ10
ビシッ!

おさむ「いや怒るでしかし正味な話!!!」

DQ10
ビシッ!

おさむ「いや、どないやっちゅうねんキミ!!!」

DQ10
闘えよ

おさむ「いーやーー!!怒るでしかしホンマ正味な話・・・」

タケシ「何一つボケた覚えはねえよ」

DQ10

討伐成功!

何気に最後のとどめが終始ふざけてたおさむマダンテだったの腹立つ!(笑)

DQ10
イベント来てなかったよね

というわけで討伐成功したのでパーティ解散となりました。

参加してくれたみんなおつかれさまでした!

今日もなんとか身近に変な人がいるおかげでブログが書けました!

おわり

応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました