最近嬉しかったこと

ドラクエ

本人に届いた

ありがとうございます!

先日僕が書いた「HIROTOさんに会いに行った」記事をイベント主催のだいまるさんがわざわざTwitterへアップしてくれました。

僕は気まぐれにしかTwitterへは書いた記事はアップしないんですけど(反応薄いから書く気なくなるんですよ)、やっぱり人に読んでもらえると嬉しいですねー。ありがとうございます。

そしたらなんとそのツイートにHIROTOさんがコメント付きで反応してくれました。田尾?

田尾 安志(たお やすし、1954年1月8日 – )は、香川県三豊市生まれ、大阪府大阪市西区出身の元プロ野球選手外野手、左投左打)・監督野球解説者タレント

現役引退後は、東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督を務めた。2019年に設立が発表された琉球ブルーオーシャンズゼネラルマネージャーを務める。

出典 Wikipedia

ググってみたけどたぶんこの人かな。経歴・人物の詳細も読んでみたけど名選手やね!

HIROTOさんコメントありがとう!僕も田尾さんのように円月打法で記事の内容を広角に打ち分けられる「安打製造機」になれるように頑張ります。

ドラクエ10
!!!

そしたら後日Twitterのフォロー通知を見てみると見たことあるアイコン画像が。これは!

ヒロトさん

ついにヒロトさんからフォロバもらった!

こっちからは2年くらい前からフォローしてました(笑)。

これ読んでる人は「そんなに嬉しいの?」とか冷ややかな目になってるかもしれないけど僕にとって面白い人は全員リスペクトの対象なんです。

ものすごくスケールアップして例えると若手芸人ダウンタウンの松ちゃんに「こいつなかなかオモロいやんけ」とコメントしてもらえたら嬉しいじゃないですか。そんな気持ちだと思っていただければ。

ただ、ゲーム内で会いたいかったいうと実はそうでもないんだよね。尊敬の対象として見ちゃってるんで対等な会話が僕にはもうできないんですよ。

ドラクエ10
すごい昔の写真

例えばネギの森のネギせいじんとはタメ口で普通に話しますけど、もしゲーム初期に出会わずにブログから知っていたらきっと僕は今でも敬語で会話してたと思います。

そういう意味で人との関係性というのは出会った時期によってもかなり変わるもんだなあとしみじみと思う今日この頃です。

てなわけで今日はこんな感じで終わります。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました