デルメゼ初挑戦

DQ10 ドラクエ

邪神は好きだよ、オートマッチングがあるからね

時は思いっきりさかのぼって2020年11月末。

フレンドとデルメゼに初挑戦してきたときの話です。

DQ10
本当に~?

デルメゼが実装されたのが1118日なので意外と序盤に行ってたみたい。

昔はハイエンドコンテンツなんて放置しっぱなしだったけど、最近はたまーに誘ってくれるフレンドもできて以前よりは行くようになりました。

誘ってくれる人がいるって本当にありがたいよね。

聖守護者常闇の聖戦ってオートマッチングがないから俺みたいなぼっちプレイヤーはまずそこで詰むんだよ。

そんな気軽にハイエンド誘えるフレンドいないっつーの。

てかハイエンドじゃないコンテンツだとしてもいないっつーの。

毎日のように常闇とか聖守護者行ってる人ってなんでそんなすぐパーティ組めるの?

めちゃくちゃ羨ましいんですけど。

DQ10
うおおおやったるぜー!

などという愚痴をこぼしたところでデルメゼとの初バトル開幕!

DQ10

・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10
なにもできんし

面白いかこれ?

DQ10

SMを極めるとこういう僧侶になるのかな。

旅芸人は踊り続ける

DQ10
ためになったねー!

その後、何度か戦っても同じ映像リピート状態に。

これは俺も回復に回ったほうがいいなと判断して途中から攻撃を止めてひたすら踊り狂う旅芸人に路線変更。

お笑いの路線でいうと天才肌のバカリズムからもう中学生の芸風に路線変更した感じです。

もう天才は諦めた。

上の画像の状態でハッスルダンス無意味だな。

DQ10

さっそく構成作家のデルメゼ先生に新ネタを見てもらいましたが「今すぐ荷物まとめてレーン村帰れ」と冷たくあしらわれました。

魔界仕込みの強烈なダメ出しに一発で命を刈り取られるタケシ。

やっぱり都会に出てくるのは地元で売れてからにするべきだった・・・。後悔先に立たず

自分で書きながら意味わかんねえ。ん~けど時間ないからこれでいいや。

DQ10
なんじゃこりゃ

お?

DQ10
めんどくさ!

うわ!こいつもザオトーン系使うのかよ!

申し訳ないけどここは生存組になんとか耐え抜いてもらうしかない。

頑張れみんな!

DQ10
死ぬわこれ

あ、ダメだ。生きてるほうもまともじゃなかった。

DQ10

全滅。

少しずつ生存時間は増えてるから上達はしてると思うんだけどなあ。

DQ10

ここでぽこたんさんから忠告が

DQ10
確かに
DQ10
御意。

離れすぎるとハッスルダンスの射程距離に届かなくなると思ってあえて接近してたんだけど、それを意識するあまり死線に足を踏み入れすぎだったか。

DQ10

というわけでここからはなるべく距離をとって戦うことに。

HPまんたんの離れた状態でバカみたいだけど俺は本気です。

DQ10

これは事故。

DQ10
届かないよね

その後もひたすら踊り続けるタケシ。

デルメゼとの戦いでここまで参考にならないブログも珍しい。

DQ10
マジか

おお届いてる!

意外と範囲広いんだね。

DQ10
HPオレンジにも変わらんw

まあ「だから何?」って話だけど。

油断禁物

DQ10

料理が切れたので今日はここまで。

最後に簡単に勝てるコンテンツで終わりにすることになりました。

DQ10
お疲れさまでした

黄昏の奏戦記はたしかオートマッチングできるんだっけ?

まあこれに限ってはサポート仲間で余裕で勝てるからほとんど使わないけどね。

とりあえずまたデルメゼとかエンドコンテンツに誘われたときはもうちょっと善戦できるようにしておきたいなと思います。

DQ10
こんな強かったっけ?

その前にまずナスガルドで苦戦せずに勝てるようになろうと思いました。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました