ノスタルジア

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

メインストーリーは2025年までに完結する?

DQ10
プレゼントチケットばっかりだな

昨日ログインしたら新しいプレイ継続特典(2340日)が受け取れるようになってました。

2340日かー。だいぶ長いことプレイしたなあ。

年数でカウントすると6年ちょっと。

発売初期(2012年)から遊んでるから約2年くらい休止してたってことになる。

バージョン3のストーリーが停滞してた時期とちょうど重なるな。

まあ今日はその愚痴を言うために書いてるわけじゃないからやめておこう。

DQ10

当時ドラクエナンバリングタイトルだからって理由で始めたけど、まさかこんなに長く遊ぶことになるとは思わなかったなあ。

同じスクエニのFF11はサービス開始から13年目(2015年)にメインストーリーが完結したらしいけど、ドラクエ10もそのくらいになるのかね。

単純に同じ期間だとすると2025年くらい?

あくまで予想だけどあと4年前後で完結するかもしれないのか。

メインストーリーの結末よりも4年後の自分がどうなってるか想像するほうが怖いんですけど(笑)。

無事に生きてドラクエ10の完結を迎えられていますように祈っておきます。

チームどうなったんだろう

せっかくだから昔語りでもしてみるか。

初期の写真もブログに残しておきたいし。

DQ10
ゴシック着てたわー

上の写真はバージョン2発売当時、メインストーリーのボス戦で撮った写真です。

今見るとめっちゃ画質悪いな(笑)

まあこの時まだWiiだったもんな。

この頃はバリバリ僧侶専門ゴシックコートに身を包んでひたすら味方の援護係してました。

そんな時、ストーリーの都合でボスと一対一で戦わなきゃいけなくなって、焦りつつもひたすらばくれつけんしまくってやっつけたのを覚えてます(笑)。

これが今自分の手元に残ってるドラクエ10で一番古い写真で、バージョン1の頃の写真はもう一枚も残ってません。

悲しいなあ。

DQ10
金髪メガネがたけし

これは初期に加入していたチームのメンバーと迷宮に行った時の一枚。

今はもう俺以外プレイしてる人誰もいません。アカウント変えてプレイしてる可能性も0じゃないけど。

Twitterで相互フォローの人もいるけど最後のツイートが2014年だったりね・・・(笑)。

DQ10

これも同じくチムメンとの一枚。

このオガオのことは知ってる人もいるかもしれない。

ネギせいじんっていうんだけど知ってる?

そうそう、エルおじで燃えた人

初めて入ったチームのリーダーがネギだったんだよね。

・・・このチームってまだ存在してるのかな?

リーダーだったネギは今ひよこおじさんの団のチムメンのはずうわなにをするやめr・・・

旅に別れはつきもの

DQ10
恨めしやー!

この二人は夫婦でプレイしてたチムメンさん。

夫婦でドラクエなんて羨ましい!リア充爆発しろ!ってずっと恨めしがってた覚えがあります。

そんな俺に対してもすごく優しくて親切な二人だった。

今もきっと夫婦仲良く過ごしていることでしょう。

DQ10
ドワーフの集会に間違ってまぎれこんだ

最後は可愛いプクコさんの写真でお別れです。

今回載せた画像の時期ってプレイ開始から1~2年っていうある意味ネトゲやってて一番面白い時期の出来事だったと思う。

その時の思い出をほとんど今手元に残せてないのは残念だなと思う。

ただその想いがあるからこそ、俺は今ブログを書いてるのかもしれないね。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました