魔塔に行こう その1

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事

チムメン&フレと不思議の魔塔に行ったときの話。

スポンサーリンク

魔塔はお好きですか?

DQ10

あと一人探してた時にちょうどチムメンのイグさんがインしたので勧誘。

DQ10

というわけで今回の記事の登場人物はこの4人でお送りいたします。

最近ペロリンのブログ登板率が高くて書いててびっくりです。

最近ブログ用のネタ動画を漁ると高確率でいるんですよね。

記事にするのも面倒なのでいっそのこと定期的に送り付けてくるポエム写真のようにまとめて削除しちゃおうかなとも考えました。

ただね、俺ってたまにドラクエとまったく関係ない記事を書くじゃないですか。

この人そういう個人的な趣味で書いた記事にも小まめにいいねくれるんです。

シンプルにありがたいんですよ。

だからその日ごろの感謝を込めてというわけで最近はペロリン記事を多めに書いてます。

DQ10

忌憚のない意見を述べてくれたまえ。

DQ10
さっき誘われた人

なるほど。正直ですばらしいね。

DQ10
↑さっき誘った人

誘っといてなんだけど。

DQ10
半年ぶりはすごいな

本当に魔塔は月一コンテンツなのにびっくりするくらいやる気にならないんだよね。

ソロでやるには退屈だし、かといってパーティ組んでいくと先を急かされて心穏やかにプレイできない。

装備の強化もパーティ組んでるといちいち吟味してる時間ないし。

バージョン6あたりでもっとシンプルなルールに改修されることを望みます。

DQ10

ただペロリンは魔塔大好きで毎月更新を楽しみにしてるらしい。

やっぱり一概に不人気コンテンツとは言えないようだ。

へへ・・・(照)

校則違反ボブ

DQ10
誰だチミは?ってか

うん?

DQ10
本当かなー?

どうやらイグさんのサブドワコのようです。

てかそもそもさっきのプクリポサブだもんね。

DQ10
検索注意

メインは俺から200万G奪ったボブさん。

その時の記事はこちら

ただのネタのつもりだったのに空気読まずに正解しちゃうボブさんこそ校則違反だと思います。

てかエロ漫画のタイトル知ってるのが自分であるみたいになってるけど大丈夫?

赤と青だけでクリアできる

DQ10

ボブさん曰くみんなそうやって大人になっていくらしいけどちょっと何言ってるか分からなかったので先に進みます。

DQ10
戦わないの?

え?

DQ10

え?敵スルーすんの?

DQ10

魔塔愛好者曰くフロアボスモンスター以外のシンボルモンスターは全て無視して問題ないらしい。マジで!?

てか、てっきり魔法の迷宮みたくフロアの全モンスターやっつけないと次のフロア行けないと思い込んでたよ。

DQ10
DQ10

それで階ごとのボス倒せるならかなり楽じゃね?

DQ10
カギ誰も持ってないよね

要するに魔法陣の解放だけ忘れなければそれ以外は全スルーでもボスにも問題なく勝てるらしい。

今までいちいちフロアの全モンスター倒してた人は次回からは大幅に攻略時間を短縮できるかもしれない。

・・・いるよね?俺以外に思い込んでた人。

いたら返事してくれ!

DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10
はよ使えや

いや、カギあるんかい。

俺だけ特にダサいのは気のせい?

DQ10
効果重視だもんね

確かに。

DQ10

ちなみにタケシの見た目はこんな感じ。

うーむこの時点でクソダせえ(笑)。

てかみかわしの服と組み合わせるとだいたいダサくなる気がする。

真のドレアマスターはみかわしの服をスタイリッシュに着こなせる人かもしれない。

DQ10

そして聞いたとおり楽勝でボス撃破。

本当に魔法陣以外のモンスターはスルーで行けるんだな。

DQ10

というわけでまずは5階までクリア。

このまま次のフロアへと向かいますが残念ながらそろそろお時間です。

それではまた来週。

つづく

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました