無限列車2021

スポンサーリンク
無限列車 鬼滅の刃
スポンサーリンク

Blu-ray&DVD発売決定!

明日はイベント記事もしくはアスコンについて書くと言ったな。

DQ10

アレは嘘だ。

・・いや嘘つくつもりはなかったんだけどね。

まさかいきなりこんなに鬼滅の新情報山盛りでくるとは思わないじゃん。

書きますってこれは。

というわけでまずは一番の特ダネから!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』Blu-ray&DVDが6月16日(水)に発売決定!

個人的に年末かなと予想してたけど意外と早かった。

本日から予約受付開始!

完全生産限定版には収納ボックスと・・・

ufotable描き下ろしビジュアルを使用したデジジャケットが共通特典としてもらえるみたいです。

どの店舗で買うべきか

それでは早速予約・・・しようと思いきや、なんと限定版には共通特典以外に購入店舗ごとのオリジナル特典がついてくるらしい。

えげつねえ(笑)。

絶対転売目的で買う人いるでしょこれ。メルカリの地獄絵図が目に浮かぶよ。

特典はあくまでオマケ。大切なのは中身だからね。転売ヤーに踊らされてはいけないよ。

ただまあそれはそれとして、どうせ購入するなら自分にとって興味ある特典を選びたいものです。

というわけで公式サイトに記載されている各店舗の購入特典を比較してどこで購入するか決めることにしました。

まずはどの店舗で購入しても必ずもらえる特典はこちら

公式サイトの文書は転載・複製禁止なので。手抜きしてるわけではありません。

共通特典でこれだけもらえるなら個人的には十分だなあ。

続いて店舗別グッズ付き限定版についてはこちら

そして店舗別購入特典についてはこちら

ややこしいな(笑)!

どっちも同じじゃん!と思ったけど購入特典のほうだけ『なくなり次第終了』という注意書きがありました。早期特典って解釈していいのかな。

さて、一通り見てやはりグッズの豪華さでいえばufotableが頭一つ抜けてる印象。

ただAmazonの購入特典『速乾マフラータオル』もちょっと気になるなあ。

年を取るにつれてどんどん買う基準が実用的であるかどうかになってきてる(笑)。

タオルって何枚あっても困らないもんなあ。映画館で買った煉獄さんの羽織タオルはバスタオルとして普通に毎日使ってるしね。

あ、今これ書いてて思い出した。

昨年注文してた映画の物販がつい最近やっと届いたんですよ。

欲しかったのに完売してて買えなかった2品。

初日の午前9時に行って完売してるとか嘘すぎじゃない?

鬼滅の刃

一つは炭治郎の光る小人キーホルダー

これはもう早速車のカギにつけてます。

鬼滅の刃

もう一つは無限列車切符パスケース

振り返ると本当に実用的な物しか買ってないな(笑)。

鬼滅の刃

テレワークが終わって電車通勤が始まったら使おうと思ってるけど、このまま使う機会が来ないことを願ってる俺がいる(笑)。

もうSuica失くしちゃったよ。

さて、話が少し脱線したけど今回はufotableから購入しようと思います。

複製原画イラストは時が経つとともに当時の感動を思い起こせそうだし。

・・ってここで書いといてもう完売してたらどうしよう(笑)。

まだ予約初日だし大丈夫だよね?

速乾タオル気になるけどタオルは物販で買えたからいいや!

400億の男

Blu-ray&DVDの発売が決まっても映画の勢いは止まらない!

このタイミングでまさかの第5弾・第6弾 来場御礼入場者特典が決定!!

もうこれで興行収入400億突破は間違いない。

下手したら週間ランキングも1位に返り咲くかもね。ライバルはコナンだな(笑)。

上映開始から5か月以上経過した映画で週間ランキング1位返り咲きなんて前代未聞だぞ。

気になるのは地元の映画館でまだ見れるかどうか。

先日エヴァ見に行った時はもう上映スケジュールに見当たらなかったんだよね。

再上映とかあるんだろうか。なければ少し遠くても別の映画館行くしかないな。

※行かないという選択肢はない。

ドルビーシネマ(英:Dolby Cinema)とは、ドルビーラボラトリーズが提唱するプレミアムシネマの規格の事である。ドルビーラボラトリーズが考える最高の映画館を実現するため、ドルビービジョン,ドルビーアトモス,所定の劇場デザインの採用が必要になる。最高峰の機材を投入するため設備投資が非常に高額になることがネックである。少しずつではあるが、2010年代から映画館の数は増加し続けている。

出典 Wikipedia

要するにめちゃくちゃ音響にこだわった映画館ってことか。IMAXとどっちがすごいんだろ。

知識がないからバカみたいな感想しか出てこない(笑)。

けど長々とうんちく語るよりも実際体験してみるのが一番だよね。

というわけで今日は久しぶりに鬼滅の刃最新情報が盛りだくさんで書いてて楽しかったです。

遊郭編が始まる前に煉獄さんが400億の男になるのを見届けよう!

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました