第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」終幕

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

今回の鬼滅イベント記事完結編は本来なら先週の金曜日に書く予定だったんだけど、その日に見てきた無限列車編があまりに素晴らしかったので映画の感想を書いちゃったんだよね。

そんなわけで中途半端に終わりだけ今週にずれ込んでしまいました。

えーっと・・・前回はどういう風に終わったんだっけ・・・。

そうか!パーティ全滅したとこからだね!てなわけで今回でラスト!

その1はここから読めます。

スポンサーリンク

裏切る炎柱

DQ10
穴があったら入りたい

柱が2人もいながらばくだん岩を前に全滅した4人。

訓練中の隊士に蘇生してもらうことになるなんて柱として不甲斐ない。

DQ10

蘇生後、チュン太郎を踏みつけながら岩押しに戻る岩柱。

けど重さが足りないのかちっとも動かないんだよね。図体だけデカくて見掛け倒し!デブなのに意外と小食!!

DQ10
中身空洞かもね

!?

DQ10

これは・・・無惨の時まで温存しておきたかったが

ここで隊士に舐められては元の木阿弥

DQ10
うおおおおお

この力 今使うも止む無し!!

DQ10
ズズズ…

よし!押せてる!押せてるぞ!!チュン太郎と二人がかりでやっとだけど!!

このまま戦闘境界線の外まで!!!

DQ10
裏切りの炎柱

なんで?

一回くらい真面目に押しとこう。たぶん主催側が真面目にやらないから周りの参加者たち全然岩押してくれないんだと思う。

DQ10
悪夢だあああ

それイベント主催にとって一番の悪夢です。

無料体験場所がここでよかったのか

DQ10

ここからまたしばらくの間訓練中の隊士を応援して回ることに。

その途中で残念ながら女性隊士のさくらさんは訓練途中で帰らぬ人となりました。南無阿弥陀仏・・・。

DQ10

そんな屍になったさくらさん、調べてみたらなんと無料体験版の隊士でした。体験版にもかかわらずわざわざドレアまで用意して参加してくれてありがとう!!

もし有料版まで続けるならまた遊びましょう!!

DQ10

遅れてきた善逸ドレアのゆうごさんも頑張って岩押し!!少しづつ戦闘境界線まで追い込んでます。

・・・え?てことは俺ってプクより軽いの?

DQ10

おかしいなあ。レギオンメイル上下で装備してるのになんで押し負けるんだろ。

何かが間違ってるのか?

DQ10

こんにちは、岩柱あらため偽柱です。

DQ10
血鬼術!

そして俺の組んでるパーティは相変わらず岩を押す気ゼロ!

結局イベント中一度も成功せずに終了時刻となりました。

閉会挨拶

DQ10

やっと終了時刻5分前になったので最後にまた隊士集合。

岩柱からの挨拶が始まります。

DQ10

岩の訓練も達成した

DQ10

それに加えて今回のイベントでの正しき行動

DQ10

私は君を認める・・・

DQ10

君たちは剣士の鏡だ

DQ10

自分たちの正しき行動を誇ると良い・・・

DQ10

私の訓練は完了した・・・

よくやり遂げたな・・・・・・

DQ10

最後に記念撮影をする前に

DQ10

10月16日より新たな任務

DQ10

無限列車へと赴くことになった炎柱

DQ10

煉獄杏寿郎より締めの挨拶をしてもらう。

DQ10

皆、心して聞くのだ。

DQ10

うまい!

うまい!

DQ10

うまい!

うまい!

DQ10

うまい!

うまい!

DQ10

うまい!

うまい!

プクの姿でひたすら「うまい!」を連呼する煉獄さん。

そんな姿見せられたら岩柱は!岩柱は!!

もう!!もう!!!

DQ10
キャラ崩壊

南無煉獄かわいい!

南無煉獄かわいい!

DQ10

南無煉獄かわいい!

南無煉獄かわいい!

DQ10

前回よりはウケた気がするので満足です。

DQ10

最後は隊士と鬼も揃って記念撮影!!

私の訓練は完了した

よくやり遂げたな・・・

DQ10
岩押しはいいものだ

このタイミングでそれ言う!?

DQ10

というわけで5回に渡ってお送りした鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」これにて終幕です!ラスト1話が遅くなってすいませんでした!

ここまでよんでくれてありがとう!

ちなみにイベント自体は今回で終わりだけどこのあとも鬼滅関連記事がもうちっとだけ続くんじゃ。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました