ドラクエ10で鬼滅の刃集会①

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

本当の種族はウェディです

ドラクエ10

どうもーこのブログ書いてるヤツです。

全然更新されないこのブログを今読んでるあなた

渋いねえ。全く渋いぜあんた。出世するよ。来世はフォロワーに100万円ばら撒く人間になれると思います。

よっ!社長!

ドラクエ10

んなことよりあなたはこのイベント告知を見たか!?

※鬼滅の刃のアニメ最終回見て興奮してます。

ドラクエ10

鬼滅の刃集会!

実は今年の4月にもアニメ放送開始当日にもひっそりと開催していたこのイベント。

その時は鬼滅の知名度もそこまでじゃなく、参加人数も4、5人でした。(ボクの宣伝下手という原因もあるけど)

ドラクエ10
その時の写真

そして今回のイベント。

鬼滅アニメもついに第1期最終回。

全26話を完走した今ならもしかしてもっと集まってくれるのでは?という淡い期待を持って開催したわけであります!

告知用の写真を撮ろう

ドラクエ10
善逸のつもり

イベントの感想の前にイベント告知用の写真を撮ったので何枚か紹介。

鬼滅に出てくる鬼殺隊は隊服が基本黒いのでドレアするとどうしても地味なんですよね。

そこで役立つのが隊服の上に着る羽織なわけです

が、

ドラクエ10にはそんな都合のいい色した羽織っぽい装備がなかなかないわけですよ。

伊之助のつもり

煉獄さんとか冨岡さんとか

作りたいけど素材がない!っていう場合が鬼滅ドレア作る場合は多い気がします。

どうにかならないものかなー?と妖精の姿見で試行錯誤してたところ

お!これはいけるのでは?と思ったのがこれです。

ドラクエ10
炭治郎のつもり

炭治郎に見えません?

ああ 言われてみればってレベルだと思う。

羽織の模様がスイカみたいな縦線だけどw

これ上着はホイミントウェアを使ってます。

カラーを変えるとそれっぽく見えることが判明。

※このドレアに対する批判コメントは受け付けておりません。賞賛のみ受け付けます。

ドラクエ10
鬼滅にこんな乗り物はない

ちなみにこの格好であいのりドルボの後ろにたんすミミックを載せると禰豆子と冒険してる気分が味わえるのでオススメです。

遊ぶフレがいないボクはよくやります。

ドラクエ10
宇髄さんのつもり

続いて作ったのはブログのバナー画像にも使ってるこれです。

音柱 宇髄天元。

この人も羽織がないから作りやすかった。

頭装備はストリートバンダナを色変えしてます。ショップでしか買えないので注意。

けっこう気に入ってます。

ドラクエ10
鬼舞辻無惨のつもり

最後はボクのテンプレートとして使用してる鬼舞辻無惨ドレア。

マスターハットとダンディジャケット)課金)を色変え。

鬼滅知らん人から見るとすっごい地味なドレアに見えるようでヘコみますw

そのぶん気づいてもらえた時は嬉しい。

ドラクエ10

ネット上だと無惨は小物ってイメージが多いんですけどボク個人としてはすごく魅力的な悪役で大好きです。

無惨ドレアのために今まで振ったことなかったツメで戦うようになったくらい好き。

同情する余地がないくらいの悪役なとこが良いんですよね。

ドラクエ10

実は敵にも辛い過去が・・・みたいなのもたまにはいいんですけど最近そういう敵キャラが多い気がします。漫画とかアニメ。

敵はいるけど悪はいない、みたいな。

不治の病に侵された自分を熱心に治療してくれていた善良な医者を八つ当たりで殺すんですよ?最低すぎる。

下弦のパワハラ回を見たら絶対にこんな上司だったら辞めるw

イベントへ行こう

てな感じで告知をしていざイベントへ!と思ったけどちょっと長くなったので続きはまた別に書きます。

あー書きますって言っちゃったから書かないとな。また数日続きがなかったら飽きたと思ってくださいw

それじゃ!

↓応援クリックお願いします!m(_ _)m

ドラクエ10
もうちっとだけ続くのじゃ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました