魔剣士の宝珠を求めて

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

人の話を聞きなさい

DQ10

ある日のこと。

フレンドのぽこたんに誘われて魔剣士用の宝珠狩りに行った話。

DQ10
ぽこフレのメイヤさん

まずは必殺技の効果時間を増やす『果てなき練磨の秘宝』。

ルクスガン大空洞に出現するたてまじん・強が落とすらしい。

DQ10
御意
DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10

素材は投げ捨てろ!

DQ10

合流後、湧いて出るたてまじん・強をひたすらせん滅

宝珠集めとエピソード依頼帳はフレンドをフィールド狩りに誘ういい口実になるよね。

ストーリーやクエストの通りすがりにフィールド狩りしてる冒険者を見かけるだけで無性にワクワクします。

DQ10

たてまじん・強がいる場所にはしのどれい・強も一緒に湧いてくる。

DQ10
DQ10
DQ10
ランドンフット混ざってんな

親切心で言ってくれてるのでツッコにくい

DQ10
わーい

その後、数戦交えた結果ついに一つ目の宝珠ドロップ。

DQ10

と思ったらふくろパンパンで入らねえ(笑)。

あーもう!!!いちいちドロップ素材売るのめんどくせえなあ!!!

それにまだ宝珠1個だけの状況で「バザー行きたい!」って言いにくい・・・。

しかたない、とりあえず売っても二束三文にしかならないどうのこうせきをポイーっ!!と。

宝珠ドロップするたびに素材も一つずつ捨ててけばいいや。

DQ10
ままならないものよ

なんて考えてると複数同時にドロップしたりするんだよなあ。

宝珠のために投げ捨てる素材3つを考えるタケシ。

どうのこうせき以外わりとレア素材ばっかりで捨てるの忍びねえ!!

ドラクエしかねーんだよ俺たちは!

DQ10

なんてこと考えてたら敵がぶつかってきた。

・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10
御子柴

俺たちのことバカにすんなよ!

ドラクエしかねーんだよ俺たちは!

いいネーミングだ!

DQ10

ふくろがぱんぱん宝珠も4つ取れたので一度鑑定へ。

お!目当ての『果てなき練磨の秘宝』とついでに『ランドインパクトの神髄』ゲット!!

メイヤさんはこれで魔剣士の宝珠は全部そろったようなので続いて鎌スキルの宝珠を集めに行くことに。

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

ベレス・強が落とすのは『冥王のかまの極意』と『根絶やしの重撃の極意』。

根絶やしの重撃って名前カッコイイね!

デスマスターで鎌スキル振ってみようかな。(魔剣士は片手剣使い)。

DQ10

ベレス・強が落とすレアドロの名前カッコ良!!

彼岸の砂』とかメインストーリーで重要アイテムとして出てきそうな名前!

DQ10

ちなみにその砂って人骨だったりする?

てかベレス・強は普通に強かった。痛恨の一撃食らったら即死レベル。

もうルーラしなくていいんだよ

DQ10

まだ2つしか宝珠ドロップしてないけど時間も遅いので今日はここまで。

さーて鑑定の結果は・・・。

くそ!ハズレか!!!w

2つともすでに持っている『冥王の鎌の極意』だった・・・。

この記事書き終わった後にでも再挑戦してみるか。

DQ10
ん?
え?
DQ10
どういうこと?
DQ10
飛ぶ必要ないってことねw

あ、達人ここにいたんだ(笑)。

毎回ダーマ神殿にルーラしてた。

DQ10
何のクエストかは忘れた

ちなみにこの達人クエストをクリアしてないと姿が見えないようです。

まだクエスト未クリアのぽこたんがイケメンかどうか聞いてきたので呪術廻戦五条に似てるって言っときました。

おわり

↓応援クリックお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました