大富豪大会その1

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10
普通が一番いいよ

フレンドのメイヤさんの代理で大富豪大会に出場してきた話。

普通の大会で申し訳ないってどういうこと?(笑)。

スポンサーリンク

開会宣言

DQ10

そしてイベント当日。

主催のメイヤさんに導かれ会場へ到着。

中にはすでに数名の参加者が待機してました。

DQ10
おにスズメ(笑)

なるほど、これが大富豪用の家具か。

テーブルが2つってことは主催除いて参加者は8名ってことかな。

DQ10
やっぱり8人だった

開始時刻になったので席に着く参加者一同。

まずはメイヤさんの開会の言葉とルール説明。

DQ10
DQ10
世界(ワールド)!?

想像以上に規模がでかい。

ここに来るまで予選とか何もなかったけどいきなり世界戦なのか。

全国大会から始まるセクシーコマンドーよりも展開が早い。

野郎・・・おもしろくなってきたぜ・・・

ルール説明

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
ムフムフ

あー、そーゆーことね。完全に理解した。

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
ドベ決勝戦1位ももらえる

そして上位4名は賞品がもらえるらしい。

ドベグループで1位か。ブービー賞とはまた違うんだな。

景品目録

DQ10

続いて副賞目録

A賞・B賞・C賞と順に紹介。

DQ10
DQ10

!!

DQ10
まさか!?

!!!

DQ10
期待させやがって

ですよね。

プレイヤーイベントでそんなん景品にされたら今後イベント企画しにくいわ!

DQ10
車!?

マジで?

え?優勝したらスライムカーもらえるの?

マイタウンではないにせよ、めちゃくちゃ豪華景品じゃん。

B賞・C賞も以下の通り十分豪華。

  • A賞 スライムカー
  • B賞 ドルフラワー
  • C賞 装備4点セット(アスバルのマント、氷の女王のマント、ギルガラン装備上下、チャコルのポーチ)

すごいな、景品の豪華さだけなら十分ワールドカップと言っていい。

これは対戦相手に暴言吐いてでも勝ちたくなってきた。

DQ10
DQ10

ちなみにドベグループ1位の景品は『パルプンテのしぐさ』。

これも持ってないから普通に欲しい。

DQ10
DQ10

!?

DQ10
罰ゲームあるなんて聞いてないよ!?
DQ10
初対面の人ばかりだけど

「ここにいる奴ら全員〇ね!!!」って言おう。

一桁トリオ+α

DQ10

ルール説明が終わり、順番に参加費として4万Gを支払いダイスを振る参加者たち。

DQ10
タケシは最後尾

タケシの前にダイスを振るのはフレンドのスズメさんとぽこたんさん。

3人まとめてダイス!

DQ10
DQ10
DQ10

示し合わせたかのように一桁を出す3人(笑)

これで対戦相手2人は決まりだな。

優しそうな顔して隠し玉使ってきそう。

DQ10

というわけで対戦相手は一桁トリオたけしスズメさん・ぽこたんさんに加えてるみるみさんに決定!

次回!ついに血戦の火ぶたが切られる!

DQ10
精神的に追い詰める

つづく。

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました