ドラクエウォーク始めました。

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラクエウォーク

12日から配信スタートしたドラクエウォーク!

みんなやってる?

僕はドラクエウォークはわりと前から楽しみにソワソワしてました。

ポケモンGOは田舎冷遇すぎてすぐやめちゃったんだけどドラクエはどうだろうね?

ドラクエウォーク

ストーリー進めるともらえるジェムで10連ガチャ引いたらメタスラの剣出ました!

おお!たぶん序盤は最強の武器だろこれ!

幸先いいね。続けようかな。

ポケモンGOと違ってドラクエウォークちゃんとストーリーがあるのもポイント高いね。

フィールドは用意した!あとは自由だ!みたいなのあんま好きじゃないんですよ。

やっぱりある程度作られたシナリオに縛られながら道草するのが好きだなって思う。

ドラクエウォーク

マジか!!

これけっこう運いいんじゃないか。

課金せずにストーリーの報酬ジェムだけで引けたぞ!

それとも意外とレアじゃないのか?

スポンサーリンク

行った僕もそうとうアレだけどな

なんかレベル上がると行けるようになったメガモンスター討伐クエスト。

いや、行ったんだけどさ、ビックリしたよ。

ドラクエウォーク

この画像のトロルがいるところね?

リアルの場所がね?

ドラクエウォーク

ガチすぎるだろ

なんだここ。迷いの森?

最大8人参加できるっていうけど絶対ここ誰も来ないだろ!

まあ予想通り僕以外討伐参加1人もいなかったのでトロルに思いっきりしばかれただけで僕の初めてのメガモンスターとの出会いは終わりました。

一応数ターンは戦ったけど敵のHPがエグいくらい高い(8人同時参加可能バトルだもんねー)

そして敵のなぎ払い(全体攻撃)とこんぼうで殴りつけてくる1ターン2回攻撃。

ソロじゃ絶対無理!

三十六計逃げるに如かず!

松ヶ崎城跡

ちなみに今回僕が行ったメガモンスターの場所は千葉県の松ヶ崎城跡だそうです。

これを読んでる人で行けそうな人はよろしくお願いします!

勝てなかったけどここにたどり着くまでの道のりはマジでドラクエの森ダンジョン探索してる気分になって楽しかったよ。

遭難だけには気をつけてください!自己責任!

ドラクエウォークとドラクエ10の共通点

ドラクエウォーク

冒険ランク12になると転職ができるようになります。

レベアップすることで全職に効果がある永続効果がつくこともあるらしい、

ドラクエ10のパッシブと同じシステムだね。

パッと見た限りレベル20になるとどの職も永続効果が付いてました。

戦士だと

「みのまもり+15[永続]」

みたいな感じ。

レベル20になったら転職すべきか悩むなあ。

ドラクエウォーク

とりあえず今日一日ストーリーを進めた報酬で引いたガチャの結果はこんな感じでした。

メタスラの剣と盾が引けたのは個人的にめっちゃ嬉しい。

あとは凱歌の鎧も星5だし見た目もカッコよくて好き。

スライムピアスだけはガチャじゃなくてサブクエストのうでだめしクエの報酬です。

アクセだけはガチャでゲットできないのかな?

やっぱりいろいろと10を参考にしてる感あるな。

ドラクエウォーク

ストーリーを進めると加わるパーティキャラ。

装備の抱き合わせ感がいいねw

ドラクエ10の魔塔を思い出すわ。

なんか魔法のよろいって特に他のシリーズと合わせるとダサさが増すよねw色かな?

ドラクエウォーク
フレンド募集中!

てなわけでドラクエウォークのブログを試しに書いてみました。

続けるかは微妙です。なんかブログの書き方がわかんなくなっちゃったw

ドラクエ10も続けてはいるんだけどね。

やっぱり言いたくないけどリアル仕事がしんどいってのが一番の理由ですかね。

まあブログはたまにしか書かないけどインはしょっちゅうしてるのでゲームで見かけたら遊んでやってください。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ブログバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました