大富豪大会その2

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10
Qボンバーって何?

対戦相手の組み合わせも決まり、いよいよ試合開始!

ちなみにルールは全部乗せのフルコース。欲張り屋さん!

スポンサーリンク

試合開始!

DQ10
悪口言いにくいな

ゲーム回数はゲーム。

俺以外の3人は全員女子か。てかイベント参加者ほとんど女子だったね。

やっぱり金持ってる魚男には自然と女が寄ってくるみたいです。クソが!!

もし最下位になったら絶対暴れてやるからな。

主催、参加者もろともめちゃくちゃにしてやる!

ルール全部乗せだけあってどんなカードを出しても何かしらのルールに反応して進んでいきます。

序盤から順調に枚数を減らしていくタケシ

対して中盤になっても動かず、じっと戦況を見据え様子を見るスズメさんとぽこたんさん。

DQ10

一気に出し抜きを狙うため6のトリプル9のトリプル(ジョーカー付き)を上乗せするタケシ

DQ10

しかしその結果終盤に出せるダブルしかなくなったことに気づく。

く!やはりさっきのトリプルは我慢するべきだったか。

DQ10
スズメ「フィリピンアタック!」」

タケシダブルカード以上を出せなくなったのを見計らい、今まで沈黙していたスズメさんがここで仕掛ける!

DQ10
ぽこたん「ぽんぽこぽんの!」

呼応するようにぽこたんさんも中盤までの沈黙が嘘だったかのようにみるみる残り枚数を減らしていく。

ま、まさかこの終盤のために溜めてやがったのか!?

て・・・てめェら・・・

さしずめインテリだな

さしずめインテリだなーーーーーッ!!!

DQ10
ぽこたん「へんぽこりんの!」

ぐおおお!またQボンバーか!!

・・てかさっきからQボンバーってなんだよ。そんなローカルルール聞いたことねえよ!

DQ10
ぽこたん「にゃーん!」

とどめのジョーカーに至るまでの怒涛の3連コンボ

さっきまで手持ち10枚で一番多かったのに一瞬でラスト一枚を残すのみとなったぽこたんさん。

てかジョーカーに勝てるのスぺ3だけだからほぼ勝ち確。

キレる!!このたぬき、人の良さそうな顔をして相当キレるぞ!!

DQ10

(笑)

DQ10

ありがとうございます。

ブログのネタにもなったしダブルミーニングでありがとうございます。

その後さらっとるみるみさんが大富豪、そしてスズメさんが富豪で1ゲーム目終了。

おれ終盤なにもしてねえ。

DQ10

各自ポイントが振り分けられ次のゲームへ。

ぽこたんさんのポカのせいで貧民だけど実質ビリで終わってしまった。

行けばよかったかも

DQ10
集中集中

やってしまったヘマを引きずりながらも2ゲーム目がスタート!

1ゲーム目は勝ちを急ぐあまり早めにペアカードを使いすぎてしまったのがよくなかった。

今度は慎重によく考えてから行動しよう。

DQ10

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

DQ10
なんか腑に落ちねえな!

なんか俺が振られた感じになった。

DQ10
スズメ「フィリピン革命!」

ピンクローターとチャットしてる間にこっちでは革命が勃発してました。

DQ10
スズメ「フィリピーン!」

革命を起こした勢いそのままに大富豪の座を奪い取ったスズメさん。

都落ちルールにより、これでるみるみさんが強制的に大貧民に落ちぶれるのでここからは俺とぽこたんさんの一騎打ち

さっきは相手の自爆で何もせず勝ったけど今度は実力で勝ってみせる!

DQ10
8斬り

・・・・・・

DQ10
Qボンバー

・・・・・・

DQ10

・・・・・・

ハンターハンター
DQ10

またもや手も足も出せないまま貧民でゲーム終了。

まずい、このままだとマジでなにもいいとこなしで試合が終わってしまう。

革命さえなければ

DQ10

泣いても笑ってもこれが最後!

都落ちが起きて運よく大富豪になれればまだ逆転のチャンスはあるはず!

ちゃんと計算してないけどそう思わないとやる気出ないからそういうことにしとく!

DQ10

むう・・・スライム革命スライムが溜まってきてるな。

ここは革命後に弱くなるカードを先に切っておくか。

というわけでAのダブルを上乗せ。

DQ10
ジョーカー

・・・・・・

またかよ

駆逐してやる!!

この世から・・・

たぬきを!!

一匹・・・残らず!!

DQ10

ここで大貧民るみるみさんが上がって大富豪に返り咲き。

いや、るみるみさん大富豪うま!!

DQ10
通ってくれ!

当然さっきとは逆の立場でスズメさんが都落ち

結局また俺とぽこたんさんの一騎打ちかよ(笑)。

けど今回は勝算あり!俺が出すAが通れば次に8斬りして勝てる!!

DQ10
ここでかー!!

あああああああああ!!!

DQ10

・・・・・・

DQ10

クソが!!!

DQ10
たぬきの幻術なんじゃないか

てなわけで最後まで貧民のまま最終ゲームも終了。

くそー!!革命さえ起きなければ勝てたのに!!

DQ10
いいとこなしで終わった

最終結果はご覧の通り。

俺、全ゲームほぼ何もしてねえ。

何もできないままドベで終わるって惨めすぎるだろ。

DQ10

というわけで第一試合はこれにて終了。

次回は敗者同士で真の敗北者を決めるドベ決定戦!

つづく

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました