レースイベントやります

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
DQ10

当日

DQ10
来ねえ!

・・・・・・

DQ10

危うく告知前にイベント終わりかけた。

スポンサーリンク

回遊ブロガー

今月も残すところあと2日。

このブログもいよいよ明日の更新で一区切りです。

4月以降もたまに更新する予定だけど、ランキング落ちるとやる気が削がれるのでやっぱり書かないかもしれません。

回遊魚のマグロは泳ぐのを止めると酸欠で死んでしまうように、タケシも一度書くのを止めると死んでしまいます(社会的に)。

蘇生できるよう天使の守りはかけておく予定ですが復活には時間がかかるかもしれません。

おそらく休止してからしばらくの間はかなりの焦燥感に襲われると思う。

DQ10
ブログランキングは相撲の番付に似てる

んでそこからまたしばらく時間を置いてやっと吹っ切れる感じかなと個人的に予想してます。

とりあえず新しい業務内容になれたらまた戻ってくるので今後ともよろしく!

てなわけでブログ休止記念に久々にイベントやります!

第1回ドラドラ武田鉄矢猛レース

今年公開予定の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』のワンシーンを再現したドルボレースイベントです。

・イベントのはじまり

2021/04/03 22:00

・イベントのおわり

2021/04/03 23:00

・サーバー22

ドラえもんたちが自由同盟の秘密基地まで敵市街地を猛スピードで駆け抜けるシーン。あれを再現します。

知らない人はただのレースイベントとして参加してもOK。

DQ10

スタート地点はメルサンディ穀倉帯E5

メルサンディ村を出てすぐにあるこの石碑が目印です。

22時00分までにスタート地点に集合してください。

DQ10

イベント開始時刻になったら念のため最後にもう一度ルール説明をします。

その後、開始の合図で一斉にレーススタート!

DQ10

マップを移動してこもれびの広場にある井戸から謎の地下水路へ入ります。

ルーラストーンでここまで飛んでくるのは禁止

DQ10
悲しい時は町のはずれで♪

ゴール地点には武田鉄矢(↑)が歌を歌いながら待っているので彼に1番早く「いいね」をした人が優勝です。

DQ10
この3つのどこか

彼は地下水路第一層にある3ヶ所の小部屋(C3、D2、E2)のうちのどこかにいるので出遅れた人もワンチャンあり!

DQ10

優勝者には旧ドラ映画の名曲『少年期』を特等席で聴く権利と粗品が贈られます。

たぶん新ドラ映画では歌わないんだろうなあ。

DQ10

ライブ終了後は参加者さんにドラ映画または武田鉄矢について熱く語ってもらいます。

語る人がいなかったらそのまま終了時刻まで武田鉄矢の独演会になります。

レースそのものは10分くらいで終わるので、忙しい人はレースだけでも参加しに来てください。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] 今年3月に書いた告知記事はこちら。 […]

タイトルとURLをコピーしました