「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報

スポンサーリンク
鬼滅の刃 鬼滅の刃

どうもご無沙汰しております。このブログ書いてる人です。

少女漫画『君に届け』のスピンオフ漫画が発売していることに今さら気づき、一人電子書籍タブレットをスワイプしつつニヤニヤしてる今日この頃です。梅可愛いよ梅。

このまま胡桃沢梅の可愛さについて存分に語りたいところですが、今日久々に筆を執ったのはそのためではなくて(じゃあ書くなよ)、今年発売予定の家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報についてです。

スポンサーリンク

鱗滝左近次参戦決定!

主人公の師匠参戦は熱い!!!

バーサスモードに炭治郎と水柱・冨岡の育手である鱗滝左近次の参戦が決定しました!

個人的に次に発表されるプレイアブルキャラクターは虫柱・胡蝶しのぶさんだと予想していたのでかなり意外だった。

またその時に改めて語るけどしのぶさんの必殺技『蝶ノ舞・戯れ』の戦闘ムービーが今から楽しみ。

原作でも戦闘シーンはほとんど描かれてないのにまさかの参戦。元柱の実力やいかに!?

ちなみにこれで水の呼吸の使い手は3名。現在判明されているプレイアブルキャラが6名だから半分が同じ呼吸になっちゃった(笑)。

もちろんキャラクターはこれからも続々追加されていくんだろうけど、そもそもの話、原作で水の呼吸の隊士が他の呼吸の隊士よりもかなり多いんだよね。錆兎真菰も、ついでに村田さんも水の呼吸だもん。

同じ呼吸だとどうしても使う技も被って飽きやすくなるからそれ以外のアクションでどうやってそのキャラ独自の特色を出せるかが見せ所。

オリジナル呼吸の伏線!?

ゲーム内の3Dモデルはさすがサイバーコネクトツーといった感じ。

そしてYouTubeでは鱗滝さんのバトルアクション動画が公開されています↓

攻撃中に稽古用の竹罠炭治郎が斬った大岩が出てきてる(笑)。

思慮深い鱗滝さんのことだ。きっと事前に戦う場所に仕掛けておいたんだな。うん。

しかし竹罠は何とかなるとして、あの大岩を事前に仕込めるものだろうか。

そんなことできるならある意味岩柱悲鳴嶼さん以上に岩を使いこなしてるじゃないか。

以上のことから鱗滝さんはの両方の呼吸の使い手であることが推察されます。

もしかしたら水と岩の呼吸をまぜた鱗滝さん独自の呼吸法、泥の呼吸』なんて出てくるかもしれません。

鱗滝「泥の呼吸・奥義『ドロヘドロ』!!」

なんてゲームオリジナルの必殺技が出てくる可能性もないとは言い切れません。

・・・いや、これ言い切っていいな。ないわ。

とまあそんな感じで好きな呼吸法を選んで自由にマイキャラを育成できる鬼滅のオープンワールドゲームがいつか出ないかなーという妄想を抱きながら今日の記事はおしまいです。

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました