「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報

刀 鬼滅の刃

錆兎&真菰参戦決定!

先週に引き続き家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報が公開されました。

炭治郎と同じ水の呼吸の使い手の錆兎真菰が参戦決定!

次こそしのぶさんだろと思ってたのにまた当てが外れました(笑)。

ゲームビジュアルはこんな感じ。

原作であまり活躍できなったキャラが別の形でスポットライトが当たるって嬉しい。

錆兎

最後のキメ技(あごガツーン!)は原作で初めて炭治郎と手合わせした時のオマージュ。

アニメでの錆兎は周りの木を利用して縦横無尽に暴れまわる空中戦が得意なイメージだったので今回公開されたアクションもそれに倣った動きが多い気がします。

今さらだけどゲームBGMってアニメと同じなのか?PV用に流してるだけ?

真菰

干天の慈雨すなw

炭治郎が自ら頸差し出して来たんかいw

真菰は原作では戦闘シーンが一切なかったキャラだけど、手鬼が炭治郎に語った『小さいし力もなかったがすばしっこかった』という印象を膨らませたイメージの動きでした。

笑顔で「ヨイショ♪」って言いながら刀突き刺してくるのはかなり恐怖を感じる。

個人的には戦闘開始時に刀を交えた瞬間のあの真剣な表情で戦ってほしかったな。

まあ可愛いからいいか。

真菰は見た目はロリ子供なのに炭治郎に対して終始お姉さんキャラというギャップががたまらないです。

今後の参戦キャラ予想

どうやら最初に公開されたメイン4人以降の参戦キャラは原作に登場した順で公開されてますね。

鱗滝左近次、錆兎、真菰ときて、次に原作で登場したメインキャラといえば最終戦別会場である藤襲山にいたカナヲ玄弥です。

ただ、この2人アニメでまだまともな戦闘シーンが一つもないので参戦させにくいんじゃないかなと思います。

というか鬼滅の刃は現時点だとそんなキャラばかりなんですよね。アニメまだ原作の1/3程度しか消化できてないんだから。

しのぶさんと煉獄さんは絶対に参戦すると思うけどそれ以降の柱の参戦は今回のストーリー収録範囲では難しいんじゃないかなと思います。

音柱の宇随さんだけは今年放送予定の遊郭編の宣伝もかねてギリギリ参戦しそうだけど。

個人的に村田さん参戦してほしいんですよね。

水の呼吸の使い手だし、技の数も困らないし。

キャラゲーってドラゴンボールのヤムチャ的なネタキャラがいたほうが絶対面白いんですよ。(そういう意味ではサイコロステーキ先輩でもいいかもしれない。)

欠点としては戦闘中の見た目が地味なところ。村田さん技量がなくて水のエフェクト見えませんから(笑)。

仮にもしキャラ育成モードなんてものがあったら村田さんのこと育成しまくって縁壱を超える最強の剣士にします。

おわり。

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] ネタにしてたら現実になっちゃったよ(笑)。 […]

タイトルとURLをコピーしました