「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報

刀 鬼滅の刃

このブログを読みに来る人もすっかりいなくなりまして、書く意味あるのかなとも思うけど懲りずに更新します。

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風」の最新情報が公開されました。週刊少年ジャンプで着々と情報が解禁されていってますね。発売日まで毎週この形式で公開していくのかな。

というわけで今回はついに待望のあの人が参戦決定!

蟲柱・胡蝶しのぶ参戦!

キタ!!!

次こそはと思いながらしばらく水の呼吸の剣士の参戦で透かされてた感があったけどついに来た!

蟲柱・胡蝶しのぶが参戦決定ーーッ!

最近の追加キャラクターが連続で水の呼吸の剣士だったのもあってビジュアルが新鮮!!

さっそくYouTubeで公開されている紹介映像を見てみました。

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介映像09・胡蝶しのぶ

義勇ボコボコじゃねえか(笑)。

原作では未遂で終わった靴の暗器を全力でぶちかましてますね。

剣を振るうたびに舞い散る胡蝶の幻影、そして時折放たれる藤の花の毒霧の美しさ。

戦闘中に毒霧を使うなんてプロレスラー以外だとしのぶさんくらいではないでしょうか。令和の毒霧使いとして新たなる系譜を紡いでいってほしいです。

毒霧

頑張れしのぶさん!梨汁毒霧ブシャー!!

とまあ冗談はさておき発売したら女子キャラで一番人気になりそう。

しのぶさんの技はマジで映像と相性良すぎるんじゃ。恋柱が可哀そうに思えるくらいに。

現時点の映像で判明した必殺技は『蝶の舞「戯れ」』のみですが、頭上の相手に向けての突き技は上弦の弐・童磨との戦闘中にはなった必殺技『蜈蚣ノ舞 百足蛇腹(ごこうのまい ひゃくそくじゃばら)』を彷彿とさせます。

次の参戦キャラ予想

しのぶさんと来まして次に解禁されるキャラクターは誰でしょうか?

原作登場順で考えれば次に参戦が決定するのは栗花落カナヲ。もしくは炎柱・煉獄杏寿郎のどちらかだと思います。

ただ、カナヲとその他については追加キャラクターとしては可能性薄い気がします。前回の記事でも書いたけどアニメだとまだ戦闘シーンないし。

ゲームとは別件ですが本日5月10日は我らが兄貴、煉獄さんの誕生日です。

誕生日がジャンプ発売日だったこともあって、もしや次の追加キャラは煉獄さんなのでは!?と淡い期待を寄せてたんですけど普通にしのぶさんでしたね(笑)。

いや、しのぶさんも待ちわびてたから全然いいんだけど。

というわけで次に公開される追加キャラクターは期待を込めて煉獄さんと予想!

みんなだって早く煉獄さん見たいでしょ!?

女子キャラ一番人気しのぶさんなら男キャラ一番人気煉獄さんになりそうだね。

気がかりなのは煉獄さんの情報出しちゃうとそれ以降の情報が霞んじゃうことかな。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました