「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報

スポンサーリンク
刀 鬼滅の刃

家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報と感想です。

さて、予想通り過ぎて困ったな(笑)。

スポンサーリンク

順当すぎて物足りなさも

キメツ学園より我妻善逸嘴平伊之助胡蝶しのぶの参戦が決定!

善逸と伊之助は予想通りだったけど、そうかしのぶさんもか!

先週の追加キャラが炭治郎&禰豆子&義勇の3人だった時点で気づくべきだった。

何気に伊之助の素顔がゲームに出たのって今回が初めてですね。学園バージョンでしか素顔は見れないのかな?

戦闘前にキャラの見た目を選択(『猪頭あり/なし』選べるとか)できたりすると嬉しいんだけどな。

善逸の戦闘スタイルがまったくイメージできない(笑)。

善逸は学園だと冨岡先生にビンタされるオチ担当って印象しかないけどちゃんと戦えるのかな?

伊之助のバット二刀持ちは物騒すぎるし、しのぶさんは本編よりもやばい人だし、もうツッコむほうが野暮なんだろうな(笑)。

隊員同士で戦ったら隊律違反なのでは?とか言ってた頃が懐かしいわ。

学園オリジナルストーリー?

来週参戦するのは校務員の鱗滝さんと学生の錆兎真菰かな。

この分だと歴史教師の煉獄さんも参戦必至。

と、ここまで本編と区別して学園キャラを作りこんでくれると俄然期待してしまうのがキメツ学園用のオリジナルストーリーです。

本編にオリジナルストーリーは入れてほしくないけど番外編扱いのキメツ学園だったら多少のおふざけシナリオも笑って許せる気がします。そもそもキャラがすでに完全にふざけてるし。

例えばこんなのどうでしょう。

不良
服の色は藤の花

噂がある____

古の鬼狩りの魂を受け継いだ者たちが集う学園があると。

生徒たちは学園の頂上(てっぺん)を目指し日夜しのぎを削りあっていた。

番長
ヒノカミ番長

男たちが目指す頂はただ一つ。

この学園のトップの証。

選ばれし者だけが名乗ることを許される称号。

その名も『ヒノカミ番長』。

伝説の称号を巡り、今この学園に戦いの火蓋が切られた!

・・いや、もういい。何も言うな。

さあみんなであの夕日へダッシュだ。

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

このはてしなく遠いヒノカミ坂をよ・・・

男坂
やめさせてもらいます

なんだかんだこんな風に発売前にゲームの中身を自由に妄想してる今が一番楽しいのかもしれないな~。

未完おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました