「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」最新情報+α

刀 鬼滅の刃

毎週恒例(?)の家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の最新情報・・・

と、今日はその前に

400億の男爆誕!

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、興行収入400億円突破おめでとうーー!!!

ついに煉獄さんが400億の男になったぞー!!!バンザーイ!!!

記念として煉獄さんにインタビューしてみましょう。

Q.400億の男になった感想は?

DQ10
パクパク!!

うまい! うまい! うまい!

DQ10
もぐもぐ!

うまい! うまい! うまい!

DQ10
むしゃむしゃ!

うまい! うまい! うまい!

ありがとうございました!

ちなみに最近では日本以外での上映も始まり、お世辞でなく世界各国で絶賛されまくっているようです。総興行収入は517億を記録。

ここまで来るともう意味が分からない。

連載当初から応援してきましたが、まさかここまでの作品になるとは思ってもみませんでした。

いや、漫画として伝説になることは予感してたけど、国内史上初の興収400億突破する映画になるなんて誰が予想できるよ?

まさによもやよもやだ。

最近ではなんかもう存在が大きくなりすぎて俺みたいな者が鬼滅関連の記事を書いてもいいんだろうかと憚れる思いです。

鬼滅の刃という稀代の作品に携わる全ての方々に対し厚く御礼申し上げます。

※ufotable(製作会社)の脱税に関してはそれはそれで。

まさかの別キャラ枠

竈門炭治郎(ヒノカミ神楽)参戦決定!!

前回の煉獄さん参戦で次回はいよいよ鬼側のキャラかなと思いきやまさかの変化球。

呼吸でキャラ分けるとはよもやよもやだ!

ビジュアルについては文句なし

正直このキャラの分け方はしてほしくなかったなー。できれば戦闘中にヒノカミ2つの呼吸を切り替えて戦ってほしかった。

悟空(通常時)悟空(超サイヤ人)を別キャラ扱いにしてるようなもんですよこれ。戦闘中に変身できないって物足りなさを感じる。

例えばドラゴンボールのゲームは戦闘中に必要な気力ゲージを溜めれば変身できるシステムだったけど、これと同じじゃダメだったのかな。

開発会社的にドラゴンボールよりもナルトのゲームシステムを参考にしてる可能性のほうが高い?

ナルティメットシリーズ一度もプレイしたことないから何も言えないわ。

というわけで炭治郎(水の呼吸)炭治郎(ヒノカミ神楽)でキャラが別扱いになったのは少し残念だけど相変わらずビジュアルについては文句なし。

炎の呼吸のエフェクトとの違いも上手く表現されてます。

ヒノカミ神楽の炎は朝焼けの日の光の色なんですよね。

善逸風に言うなら泣きたくなるような優しい色

さて、次回こそは鬼側のキャラが来そうな気がするんだけど・・・まさかバーサスモードに鬼は参戦しないなんてことない・・よね?

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました