鬼滅イベント再び!

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
DQ10
今月はこれでいく

もう何から語ればいいのか。

そう思うくらい最近は鬼滅の刃関連の話題が多い!!

とりあえずまずは本日発売の週刊少年ジャンプ掲載の「鬼滅の刃 特別読切」について書いておこう。

スポンサーリンク

特別読切掲載!

最終回の掲載号が2020518日発売の24号だったので、実に6か月ぶりに吾峠呼世晴先生が週刊少年ジャンプに帰還!僕も6か月ぶりに紙版のジャンプを購入しました。

読切だろうと吾峠先生が描く鬼滅の世界をまた覗ける日が来るとはよもやよもやだ!

描かれるのは炎柱・煉獄杏寿郎の初任務。20201016日から公開の劇場版に合わせての特別読切。

おーっと?この流れだと次は音柱・宇随天元の特別読切来そうじゃない!?新章突入する度にその章メインの柱の特別読切描いてくれたら最高だ!

ただそうなると少なくとも数年は吾峠先生の鬼滅以外の新作は読めなくなりそうでやっぱり悲しい。鬼滅の刃が最後の長期連載なんて嫌だぞ。

内容についてはネタバレにならない範囲で。

初任務にもかかわらず煉獄さんの恐ろしく速い判断力と戦闘描写ももちろん素晴らしかった。ただそれ以上に吾峠先生の描く作品全体から溢れる優しさ切なさに泣けて仕方なかった。

弱くても一生懸命頑張って正しいことをしようと努力する人たち。そんな人に対して愛おしいと思える人たち。現実にもそんな人が増えていってほしいな。

1億部突破

まずこのブログで鬼滅の刃の発行部数が450万部突破したと書いたのが2019年3月

次に2500万部を突破したのが2019年11月

そのわずか2か月後の2020年1月4000万部を突破。

そして2020年10月。ついに累計発行部数が1億部を突破!

正直予想はしてた。けどここまでハイペースで突破するとは思わなかった。

さすがに映画公開後の最終巻発売間際だと思ってたよ。

恐ろしいのはアニメはまだ原作の1/3程度しか消化してないということ。無限列車編の後の遊郭編が控えている時点ですでに1億部突破してるんです。ここからさらに堕姫・妓夫太郎、童磨といった人気キャラの登場、竈門兄妹の覚醒なども控えているわけです。

ええ、ここはもう後付けせずにこれだけ言って終わります。

2021年に2億部突破。アニメが完結する頃には3億部突破してるでしょう。

柱稽古再び!

DQ10

というわけでコミックス22巻発売&発行部数1億部突破&無限列車編公開タイミングに合わせて今年5月に開催した「柱稽古ばくだんいわ押し」イベントをまた開催したいと思います!

今回は岩押しに加えて滝に打たれる修行もあり!

第2回鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し&滝行」

イベントのはじめ 2020/10/11 21:00

イベントのおわり2020/10/11 22:00

サーバー28 
ヴァース大山林E-4~グレン領東G-4

DQ10

滝行の場所はヴァース大山林E-4。バシっ子で「ヴァース大山林」に飛んですぐ近くにある滝です。

念仏でも好きなキャラのセリフでもなんでもいいので滝に打たれながら叫んでください。

20分間滝に打たれたらグレン城下町に飛んでグレン領東G-4まで移動します。

ここで20分間耐えるのも精神修行の一環です。

DQ10

21時30分になったら主催の岩柱よりあらためてイベント挨拶と説明を行うので一旦岩柱の前に集合してください。

説明後、隊士一斉に稽古開始!
開催場所に生息するばくだんいわを戦闘エリアの境界線まで1人で押し出してください。

重さが足りない場合は隊士同士で組んでもOK。

無事境界線まで押し出して戦闘状態を解除できたら合格です。

南無阿弥陀 南無阿弥陀・・・
私は君を認める・・・

DQ10

岩を押している間は”反復動作”として各々集中を極限まで高める動作を決めておいてください。

気合が入るかけ声などをお願いします。

「天ぷら!天ぷら!」

「心を燃やせ!」

などなど

DQ10

万が一押している間に岩が爆発してしまったら修行失敗。もう一度やり直し!

それ以外は自由!途中参加・途中離脱OKです。

鬼滅好き同士で盛り上がりましょう!

※ネタバレなどは自己責任でご参加ください。

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました