3か月後の君へ

DQ10 クソ記事

進撃のプク

その日・・・

DQ10

たけしは思い出した

DQ10
DQ10

プクの可愛さを

DQ10
DQ10

奴らに悩殺されていた日常を

光あるところにまた闇もあります

DQ10
カムバック入れる!

はい。というわけで3か月ぶりにアストルティアに戻ってきました。

ブログのほうもまたぼちぼし更新していきたいなと思ってます。

本当はもう少し仕事が落ち着いたら再開しようと思ってたんだけど、ふと今後の人生で仕事が落ち着くことってあるのか?と思い始め、だったらまあ仕事に支障がないペースでまた書こうかなと思い筆を執った次第です。

ランキング上位の人たちってなんで毎日仕事しながらあんなにたくさん記事書けるの?凄すぎない?

DQ10
フレのぽこたん

ログインしたら何人かのフレさんに声かけてもらえました。みんなありがとね。

話かけて噂とかされたら恥ずかしいし・・・みたいなギャルゲーのラスボスみたいなフレさんもいたことでしょう。

大丈夫。君の思いは直接言葉にしなくてもちゃんと俺に伝わってるよ。ハッ!(最高の笑顔)

水やり現場で遭遇したフレさんと「おかえりー!」「元気だったー?」など終始ほのぼのとした会話。

彼女は知らない。

DQ10

この会話の裏でアストルティアの闇が生まれていたことに。

やっぱりドラクエってわかりやすい

DQ10
なんという敷居の低さ

ドラクエから離れてる間はアクションゲームに浮気してることが多かったんですが、その反動もあって久々のドラクエのコマンドのシンプルさに衝撃が走った。

この敷居の低さこそドラクエ10最大の強みだと思う。

そういえばドラクエ12はコマンドバトルが一新されるらしいけど、10みたく戦闘中に自由に動きながら戦うようになるのかなあ。

DQ10
両手に花

邪神の後はなんとなくゼルメアへ。

誰が・・・誰がこんな美人オガコさんたちに囲まれると思いまっか?

奢ってくれたフレさんの後をついてったら最下層の大ボスにたどり着けました。

討伐後、報酬のタコメットヘルムを被ってめでたしめでたし。

DQ10
5.5前期ストーリー短いよー!w

というわけで再開一発目の記事でした。

やっぱりドラクエ10はシンプルで面白い。たまにゲームから離れてみるとそれがすごくよく分かる。

そしてブログもやっぱり書くの楽しい!けどやはり時間がかかる!

頭の中の書きたい内容全部吐き出そうとすると量が多すぎて途中で萎える(笑)。

なので今後はいかに手を抜きつつ書けるかが課題ですね。

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました