鬼滅でトラシュカ!前編

DQ10 ドラクエ

コメント2件しかなかったもんな

DQ10

8月14日に開催した『鬼滅でトラシュカ』のレポートです!

鬼滅の刃ドレアトラシュカ楽しんじゃおうぜ!っていう企画でした。そのままだな(笑)。

参加人数は主催含め8名と少数だったのもあり今回ブログでは告知しませんでした。

DQ10

その結果、開始時刻に集合場所にいたのは全裸プクリポおひとりさまのみ。

たけし
たけし

それはなんのドレアですか?

エノレク
エノレク

死にかけの膨れ上がった無惨

お帰り下さい。

DQ10
赤アフロは帰った

参加者のいない集合場所で一人線香花火で遊んでいると、事前に「行けたら行く」という飲み会の幹事が困る返事ベスト3に入る返事をくれたゆみさんの姿が。

 たけし
たけし

宇随と線香花火する会へようこそ・・

ゆみ
ゆみ

えw

予想外の線香花火!

特に理由のないイベントがゆみさんを襲う!

トラシュ会議

DQ10
増えた!

人が集まらず主催がやさぐれていると、少し遅れて参加者さんが増えました。

DQ10
あと2人

これで主催を含めて6名。

赤アフロの全裸プクリポ煉獄さんドレアで戻ってきました。

 たけし
たけし

エノ 

ルーム空いてないじゃん

 エノレク
エノレク

空けた。

わざわざ申し訳ない。

 エノレク
エノレク

モッチルム抜けた。

このイベントのせいで関係に亀裂入らないよね?

デルソル
デルソル

取るならモッチルームやろ・・・

腹立つけど同意見。

DQ10

さて、イベント用のルームを作ったのはいいけど残りの2人がなかなか揃いません。

鬼滅ドレア持ってなくてもいいならフレンド呼ぶよって言ってもらえたのは嬉しいけど、そうするとイベントの趣旨変わっちゃうからな(笑)。

人数足りてないこの状況でワガママだけど、やっぱりどうせやるなら鬼滅ドレアで揃えたい。

 たけし
たけし

まあデルソルさんのウコギがありならなんでもありな気もするけど

 デルソル
デルソル

おいお~い

かわいいスズメさんですぞ

 デルソル
デルソル

定型文とか作ってないけどな

 たけし
たけし

あと2人かー

はい、スルー

そもそもウコギに定型文必要ねえだろ。

 ゆみ
ゆみ

あ 炭治郎くる

DQ10

主人公の炭治郎到着。

さっそくフレンド登録してルームへ招待。

ぽちょむ
ぽちょむ

ありがとう。

ちなみに以前イベントに参加させていただいたことがありまーす。

覚えてますとも!

DQ10
命にかかわる呼吸法

以前開催したばくだん岩押しの訓練に眠りの呼吸で参戦したぽちょむさんですね。

DQ10
ぐおおおおおお・・・

小さな体で必死に岩を押す姿がとても健気で印象的でした。

 たけし
たけし

これであと一人来れば8人揃うぞ!

 エノレク
エノレク

一人準備してるからちょっと待ってね

伊之助があるらしい

たしかエノレクさんのリアル嫁れなさんが来てくれるらしい。

れな
れな

捨ててるわ

!?

 エノレク
エノレク

今買わせてる

 デルソル
デルソル

ひっどw

ユカ
ユカ

買うところから

すご

 ゆみ
ゆみ

 エノレク
エノレク

うるせえ黙って買えって言っときました

 デルソル
デルソル

この煉獄さん怖いw

 エノレク
エノレク

煉獄の父のほうってこんな感じじゃね?

親父のほうの煉獄だったのかよ(笑)。

槇寿郎はたぶん嫁の瑠火さんにベタぼれだったからもっと優しかったと思うぞ!w

トラシュカ隊集結!

DQ10

大急ぎで伊之助ドレアをこしらえてくれたれなさんが合流。

これで参加者8名がついに揃った!

 たけし
たけし

まさか本当に揃うとは思わなかった・・・

 たけし
たけし

お前らに感謝する!

ドラクエ10

やりたいイベントのために8人集めるのも死に物狂い。

しかしそれこそがタケプラス。

それこそがたけしクオリティ。

 たけし
たけし

そして!

DQ10
疲れた・・・
 たけし
たけし

そろそろ限界みてえだ・・・・

はい、久しぶりの鬼滅イベントで少し力を入れすぎました(笑)。

というわけで久しぶりに

つづく

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました