アストルティア9周年カウントダウン

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

同情するなら組んでくれ

カウントダウン当日の夜、フレンドリストを覗いてみると半年以上見なかった顔がありました。

たけし
たけし

カウントダウンインしたの?

あいか
あいか

そう!あとストーリー進めたい。

 たけし
たけし

カウントダウンはフレンドと参加するの?

 あいか
あいか

そうだよ!

 たけし
たけし

俺も一緒に行っていい?

友達いないんだよ。

 あいか
あいか

;;

というわけで昨年同様ボッチ参加になりそうだったので同情を誘って仲間に入れてもらいました。

羽のサイズ的に気持ちは分かる

DQ10

カウントダウン会場のジュレットの酒場の上であいかさんのフレンドと合流。

DQ10
クォーツ
クォーツ

エルコ魚男2人ずつおるww

いかにも『The・ジュレ1』っていう感じのパーティになりました。

 あいか
あいか

ハエしかいない

 たけし
たけし

エルコのことハエ呼ばわりする人初めて見た(笑)。

てことはあと10年はいけるな

そうして話し込んでいたら夜空に花火が打ちあがり始めました。

いつの間にかカウントダウン終わっとる!(笑)

DQ10
たまや~
 たけし
たけし

9年もやってんだな・・・・

印象深いのはバージョン1が発売した1年目バージョン2が始まった頃かなあ。

あとはブログを書き始めた2018年からの3年間はきついけど楽しかった。

リアルもこの間に転職に引っ越しと色々あった。

もしあの時転職せずに前の仕事続けてたら・・・俺は今頃このブログを書くこともなく、ドラクエ10もとっくに引退して人生に絶望しながら生きてただろうなあ~・・・生きてたかな・・・。

と、ちょっと語ってしまった(笑)。

どうせ語るなら来年の10周年に思いっきり書こう。

 あいか
あいか

30年続けてもらわないと!

リア
リア

永遠に!

 たけし
たけし

10だけで?w

 クォーツ
クォーツ

それまで生きろよww

FF11がまだ続いてることを考えると全くあり得ないとは言い切れないか。

あれ2002年リリースで今年で19周年らしいよ?

それを踏まえればドラクエ10もまだまだいけるわ。

独りぼっちは、寂しいもんな

冒険広場でもらった花火を使い果たしたのでしぐさ遊び

やっぱり話し相手がいると楽しいな!

日ごろ絡んでるフレンドはほぼインしてなかったし、しててもすでに組んでる人ばかりでまたカウントダウンぼっちか~と思ってたから。

一緒に行ってくれる人いてよかった!

DQ10
生きてたーーーッ!!!

先日の記事で紹介したしぐさの裏技を伝授して、棺おけから奇跡の復活を果たす4人。

DQ10
ヒマワリアさん

このタルザメが個人的にお気に入り。

タルと胴の太さがベストフィットしてるのが好きw

いいよ、一緒にいてやるよ

イベント終了後はみんなでトラシュカへ。

あいかさんが自己ポイントを犠牲にしていい写真撮ってくれたので紹介。

プレイ中あいかさんが正気を疑うレベルで転落しまくっていたので怖かったです。

写真見て気づいたけど魚男はプレイ中笑ってるんだね。何を笑ってやがる。

初挑戦だったクォーツさんが特典をほとんど獲得できたところでそろそろお開き。

DQ10
しぐさすると浮き輪が消える
 たけし
たけし

今日はありがとう

 クォーツ
クォーツ

お疲れさまでした!

 リア
リア

お疲れ様ですううう

 あいか
あいか

めっちゃ楽しかった

パーティ一枠分空いてて助かりました。

ありがとう!

DQ10
プクリポのあいさつは消えない!

最後はしぐさを揃えて記念写真!

プクリポのあいさつはしぐさが一瞬だから揃えるの難しかったw

というわけでアストルティア9周年カウントダウンの夜の出来事でした。

おわり

↓応援クリックお願いします<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました