トラシュカ前夜祭

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ
スポンサーリンク

トラシュカごっこ

7月28日から夏の風物詩『幻の海トラシュカ2021』がスタート!

今年は何回くらい遊べるかなー。

ハンターハンター
トラシュカを待ちきれない人

トラシュカが楽しみすぎて明日まで待てない!

そんな人たちのために公式イベント開始前日に開催されたプレイヤーイベント、『幻の海トラシュカ2021前夜祭』に参加してきました。

DQ10
主催はちょこれーとさん

イベント会場のジュレットの桟橋付近に到着。

ちょこれーと
ちょこれーと

宝箱などに変身してトラシュカっぽくしてほしいです!

開始時刻までまだ時間があるのでトラシュカごっこをして待つことに。

DQ10
おおたから袋

おたから袋と化すたけし。

ちょこれーと
ちょこれーと

を出したりしてトラシュカのアイテムになり切っちゃいましょう!

なるほどか。大きい魚持ってたかな?

DQ10
ちっちゃw

クマノミ一匹だけ持ってたw 

DQ10
おお!?w

けどそのおかげでしぐさ状態(タル、おたから袋など)魚を見せるしぐさを残したまま体を表示できることを発見。

みんなこれ知ってた?

今さらな知識だったら恥ずかしいなこれ(笑)。

DQ10

もし今さらだとしたら俺はもう恥ずかしくて恥ずかしくてもう死・・!死・・!!死・・・!!!

DQ10
生きろ!!

死ななーーーーい!!!

死なないのかよ!一本取られたよ!

うきわ別集合写真

DQ10

はい、そんなアホなことをしているうちに気づけば開始時刻になっていました。

ちょこれーと
ちょこれーと

それではこれからトラシュカ前夜祭を開催します!

DQ10
わーい
ちょこれーと
ちょこれーと

では最初はももんじゃの浮き輪で写真撮影します!

DQ10

ちゃんと浮き輪つけてますよ?

つけてるんだけど隠れてて全然分かんないなこれ(笑)。

ちょこれーと
ちょこれーと

次はさそりのうきわです!

あれ!?黄色のさそりの浮き輪ない!?

紫色のさそり浮き輪しか持ってませんでした。このイベントで気づいたw

今年のイベント景品でもらえるかな。

ちょこれーと
ちょこれーと

次はサメの浮き輪です!

これはちゃんと持ってた。

しかし全員青い浮き輪だとピンクサメスーツ違う意味で浮くな(笑)。

嵐が俺を呼んでいる

ちょこれーと
ちょこれーと

では次はサメの嵐が来たぞごっこします!

ちょこれーと
ちょこれーと

みんなで固まってサメの浮き輪で走ります!

ちょこれーと
ちょこれーと

サメの嵐が来たぞー!!!

DQ10
ヒャッハー!

うおおお!!!嵐だーーw!!!

みんな逃げろーw!!

逃げなきゃ死ぬぞーーw!!!

逃げても死ぬぞーーーッw!!!

寝ても死ぬぞーーーーッw!!!!!

寝たら死ぬぞーーーーーッw!!!!!!

DQ10
はしゃぎすぎた

普通に落ちた。

そういえばジュレットの海って泳げるんだった(笑)。

セーフティーゾーン(入れないエリア)かと思ってはしゃぎすぎた。

DQ10

気を取り直してまた嵐の中へと舞い戻るたけし。

まだまだ嵐が去る予定はない。

むしろ本当の嵐は明日から来るのだ!

DQ10
楽しいです

あ~~~楽しぃーーーッ!!トラシュカ楽しいよォーーーーーッ!!!

こいつがなによりの生きがいだぜーーーーッ!!!

ピンクザメは青ザメた

DQ10

時間いっぱいまでサメの嵐を楽しみ、気づけばイベント終了時刻となりました。

ちょこれーと
ちょこれーと

最後に集合写真を撮ります!

DQ10

トラシュカ前夜祭最後の集合写真。

左右のサメの浮き輪の角度がいい感じw

DQ10
ありがとうございました
ちょこれーと
ちょこれーと

本日はトラシュカ前夜祭に来てくれてありがとうございました!

主催のちょこれーとさん、参加者の皆さんお疲れさまでした。

トラシュカでマッチングした時はよろしくお願いします!

DQ10
ありがとねー

最後に同じイベントに来ていたぽりーちゃんとも記念写真。

ぽりーちゃん
ぽりーちゃん

ピンク似合わないねw

ガーン!!
ガーン!!

うそ!?

↑自分でめっちゃ似合ってると思ってた人

たけしはひどく青ざめた。

おわり

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました