カンジー宅訪問

DQ10 ドラクエ
DQ10
今来たとこじゃ!

クソイベンターのカンジーさんの家に遊びに行った時の話。

ちなみにドラクエ10での名前は「かんじやすい」だけどTwitterでは「カンジー安井」。Twitterのほう妙にネーミングセンス高くて腹立つ。

風になったカンジー

DQ10
まだ中見てねえよ

今回の記事書くために録画情報を確認したところ2020年5月9日の出来事。GW終盤の時期だね。Twitterでイベントがあることを知って急遽インしたんだと思います。

開始5分前くらいに来たのに「もうイベントのピーク過ぎました」って言われた俺はどうすればいいんだ。

開始前から参加者たちの周りに漂う終末感。

DQ10
落ちるの?

参加者全員帰る気マンマンなのが癇に障ったのか、あと数分で時間なのに落ちるとか言い出す安井さん。

DQ10

落ちた(笑)

イベント開始数分前に主催がログアウトするって斬新すぎるだろ。

DQ10

「逃げた?」

「イベント終わりw?」

「おつかれさまでした」

戸惑う者、笑い続ける者、意に介さない者。反応は参加者によって様々。

ゲンスルーがハメ組に対し「俺はボマーだ」と宣言した時のようなどよめきが起こる中、誰かがつぶやいた。

「カンジーは風になっちまったんだ・・・」

参加者たちは、主催の突然で理不尽な消滅をどう受け止めたらいいのだろう。

いや、術などありはしないのだ。

残された者たちはやり場のない怒りと決して癒えることのない悲しみを抱きながらただそこにいるしかない。

DQ10

なんてことを思っていたらわりとすぐ戻ってきた

DQ10
緊張してるのかな?

そしてわりと大事なところでセリフを噛む。

イベントの出だしとしてはまあまあ良い立ち上がりです。

カンジー宅お披露目!

DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
自らハードル上げていくタイプ

そうだ、イベントの本題を忘れてた。カンジーのハウジングをみんなで見ましょうっていう企画でした。

彼曰くめっっっっちゃ頑張ってハウジングしたらしいので誉めてほしいとのことです。それはまあ実際見てどうなのか次第ですね。

DQ10

てなわけでいよいよカンジー安井さんの自宅に一斉突撃。

マスコミが自宅に突撃取材する時ってこんな感じなのかな。マジクソですね。

DQ10

!?

DQ10

暗!w

なんだこれ(笑)。なにも見えん!!ファミコン版の初期ドラクエ1より情報量すくねえ!!!

真っ暗な状態でキャラ動かそうとすると脳がバグりそうになる。

DQ10

脳がバグりながらもコントローラーのスティックキーをグルグル回していると・・・

お!なんか見慣れた風景。

なるほど、これは・・・

DQ10

黒色の背景スクリーン!

ぽり~ちゃんが良く使ってる背景スクリーンの黒版だね。あれ色違いあったんだ。

なるほど、面白い!これはマジでよく考えてる。ハードル上げ上げだったけど越えてきた。

DQ10
暗闇のナス怖え

それにしても・・・こう暗闇でナスに奇声上げられたり、おっぱいおっぱい連呼されると何かの宗教かなって恐ろしさがありますね。

よく考えたらナスビナーラの目の位置って怖すぎるな。眼球と本体つながってる間の管切断されたら終わりやん。進化の方向として間違ってる。

DQ10

しばらく暗闇を彷徨ってたら賑やかな場所を発見。

けど賑やかなのに全く会話になってないところが不気味さレベルをさらに上げてる。給付金の申請受付は間違いなくここじゃない。

DQ10
新コマンド「しれべる」

カンジーイベントに参加するとセリフ噛む呪いでもあるの?

DQ10
脱出!

いやー正直まったく期待してなかったんだけど来てみたらめっちゃ面白かった!

こんなやり方があったとはと素直に感心してしまいましたよ。

周りの人らもすごい良いリアクションしてたんで、これは主催側も大満足でしょう。

DQ10

と思ったら真面目に反省してた

気配りできるイイ人なんですね。

DQ10

反省してるとのことだったので励ましの言葉をメッセージ残しておきました。

俺以外のメッセージがほぼ暴言で埋め尽くされてて笑った。

DQ10

その後、参加者全員無事に暗闇の間から脱出してからのカンジー締めのあいさつ。

DQ10

マジで反省してて草

DQ10
保護者同伴禁止!

あなたカンジーのお母さん?

真の主催者

DQ10
主催者のペロリンに拍手

イベントも終わりに近づき、最後に主催者のペロリンチョに労いの言葉と拍手を送る参加者たち。

「ペロリンありがとー!」

「楽しかったよペロリンー!!」

「やるじゃねえかペロリンチョー!!」

いや本当にペロリンのイベントにしては珍しく普通に感心してしまうくらい面白かった。やるなペロ。

DQ10
主催に切れる謎のドワオ

(笑)

DQ10
ペロリンお疲れ!

イベントの最後に主催が謎のドワオに絡まれるハプニングもあったけどそれ以外は参加者も主催も大盛り上がりのイベントでした。

主催と参加者のみんなお疲れ様!

DQ10
飛び立つタケシ

こうして、無事イベントを終えたタケシは野球狂のディスクン星人ヒロトさんとみぎまゆげさんに連れられて何処へと飛んでいくのであった。

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました