乗るイベ

スポンサーリンク
きらあ クソ記事
スポンサーリンク

100人乗っても大丈夫

乗るイベ」?

なんじゃ乗るイベって?・・まあなにかに乗るんだろう。

なにかって?んなことおれが知るか!!

というわけでなんだか気になるプレイヤーイベント「乗るイベ」に行ってきました。

余談

最近のタケシは当日のプレイベ告知に目を通して、なんとなく面白そうなイベントがあったら行ってみるパターンが多いです。

ドラクエ10

んでたどり着いたのがアペカの村の宿屋

画面真ん中のウォールランプに注目。

ドラクエ10

はしごを上って・・

そこから・・・

ドラクエ10
ドアップ

落下!

すると・・

ドラクエ10
浮いてる!?

な・・何ィィ!?

これは・・!!

見やすいように自分だけ表示。

ドラクエ10

乗ってる!!

ウォールランプに乗ってる!

すげえ!!よく気づいたなこれ。

きらあ
きらあ

全員乗ったらここで集合写真撮ります

ドラクエ10

なるほど。これは乗るイベだ(笑)。

正直クソどうでもいい場所で集まるだけだと思ってたからそのギャップに感心してしまった。

そして感心しながら全員乗るの待ってる合間にキャラがどんどん重なってブサイクなキメラ(合成生物)みたいになってく。

ツールふくびき高すぎる問題

ドラクエ10
絵になるしぐさ

全員乗り終えたところで記念写真。

もはや人が多すぎて自分を見失った。この中心部分におれもいます。たぶん。

打成一片のしぐさは数人グループで合わせると少年漫画の表紙みたいですね。

ワンピース的な仲間と一致団結のイメージ。

ドラクエ10

フレームで勝手にライバル関係にしてみました。

しかしみんな打成一片しぐさ持ってるんだなあ。

おれもしぐさは欲しいから福引ひきまくるぞー!!って意気込んでたけど実は便利ツールの景品だと知ってヘコーッ!!ってなりました。

みんなツール福引ひいてるんだね。課金えぐいなー。1000連20000ジェムとか別の意味でひくわ。

2万ジェムよ?おまけジェムもらえるとしても福引1000回引くのに13000円課金だよ?あり得ないっつーの。

ドラクエ10

なので最新のしぐさはいつもバザー出品で安くなったころを見計らって買ってます。

ツールふくびきなんてやんねーよバーカ!

くれー!

・・なんて思ってたのに最近フレンドさんがツールふくびきでマイタウン権利書当ててるの見てめっちゃ動揺したのはナイショ(笑)

マジで当たるんやなー。

おわり

追記

だそうです!

面白いことはどんどん拡散してきましょうね〜。

↓クリックすると倍になります

数字ありきじゃない!


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました