マグロ!ご期待ください集会その1

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

みんなー!もうマグロ釣ってるかー!?

11月4日から第5回フィッシングコンテストが始まりましたね。

今回はなんでも現実世界のすしざんまいとコラボしてるとか。最初にスクエニから連絡受けた広報担当は混乱しただろうね(笑)。

そしてコラボはゲームの中だけにとどまらず現実のお店にまで及ぶ。

スペシャルコラボメニューとして『ドラゴンクエストX まぐろづくしセット』を期間限定で発売するそうです。青山Pすごいこと考えるな。

近場に店があれば俺も行きたかったけど、残念ながら俺の住む千葉にはすしざんまいがない!

わざわざ電車乗り継いでまで行く気はしないしねえ。仕方ない、今回のコラボはゲームの中の釣りだけで楽しむことにしよう。

スポンサーリンク

やっと重い腰を上げた

ドラクエ
開催30分前

さて、今回から始まる記事は今年の8月に開催した「マグロ!ご期待ください集会」の感想です。

8月に書いた告知記事はこちら

マグロ
元ネタ

昔、俳優の渡哲也さんが主演した新春ドラマ「マグロ」で渡さんが「マグロ!ご期待ください!」って言うだけの番宣予告があったんですけど、それがすごいインパクトだったんですよ。

なんか知らんけど記憶に残る名予告でした。

ドラマ本編は見てないけど。

なのでイベントタイトルはそれにあやかってつけました。

ドラクエ

イベントってやってる時は楽しいんだけど、後でそれを記事にするのめちゃくちゃ面倒くさいんだよね。そんなことを思いながらずっと引き延ばしてました。

しかし今回フィッシングコンテストが始まるということで、流れに乗ってこのタイミングに書くことにしました。

参加した人は「あ~こんなことあったなあ・・・」っていう懐かしさを味わってください。

ドラクエ

おお!伝わってる!

DQ10

そうなんですよ。今回のイベントのために予告動画の渡さんっぽいドレア作ってきたんです。艶めきが一個残ってたので上着だけ使用。

これで伝わるってすごいなミヤネさん(笑)。

ドラクエ
チャットミス

直後に明るい口調で自己紹介するミヤネさん。

情緒が不安定なのかなと一瞬焦ったぞ(笑)。

属性次第です

ドラクエ

開始時刻間際になり徐々に参加者が集まってきました。

ドラクエ

その後、オープンカーに乗った貴婦人とメイドもやってきました。運転はメイドじゃないんだ。

ドラクエ

どこのセレブかなと思ったらフレンドのあけさとさんでした。メイド服のお友達と一緒に釣りに来たようです。

ドラクエ

出会いがしら「俺の女に手を出すな」とタケシにくさびを刺すあけさとさん。

俺をなんだと思ってやがる。

ドラクエ

体操服かスク水だったら分からないけど。

ルール説明

ドラクエ

開催時刻まであとわずか。

本番は一発勝負なのでそれまでに肩慣らししておくのもいいでしょう。

ドラクエ

かく言う俺もイベントの告知写真を撮りに行った時は10回以上チャレンジしてやっと釣れました。

ただ、手伝ってもらったチムメンのゆめさんは一発目で成功したのでマジで運なんだと思います。

今回のイベントで誰もマグロ釣れなかったらそれはそれで白けるので一人くらい成功者出てほしいな。

ドラクエ

そんなことを言ってる間に開始時刻となりました。

ドラクエ

ここで改めて今回のイベントの趣旨を説明しましょう。分かってる人は読み飛ばしてね。

参加者1人ずつ順番に他の参加者に見守られながら釣りをします。見事マグロを釣り上げたら成功です。

魚がヒットしたら参加者全員で
「マグロ!」
「ご期待ください!」
「マグロ!ご期待ください!」

とチャットで盛り上がりながら応援して釣り上げるのを待ちます。

見事目的のマグロを釣り上げた人には参加者全員から盛大な拍手と溢れんばかりの賛辞が贈られます。

例:
きゃー!カッコいいー!
さすが○○さーん!
可愛くて釣りもうまいなんて完璧か!!
兄貴(姉貴)と呼ばせてください!
一生○○さんについて行くでヤンスー!

ただ、もしマグロ以外の魚を釣り上げたり、「失敗」してしまった場合はまわりの参加者たちからささやかな嘲笑と皮肉の言葉が贈られます。

例:
は?w
なにしてくれてんの?w
だと思ったよw
ですよね~w
はあー(ため息)
空気読めよ
イベントの趣旨分かってる?w
ホオジロザメ先輩チャーっす!w

最後に各参加者たちが釣り上げた魚とセットで整列して記念写真を撮って終了です。

以上!

イベント開始!ご期待ください!

ドラクエ

それではまずイベント主催がお手本を見せるのでしっかりと見ているように。

ドラクエ

マグロ!ご期待ください!

ドラクエ
おりゃああ

参加者の期待を一身に背負い、釣り竿をしならせるタケシ。

俺は釣る!マグロを!!みんな期待しとけよ!!!

ドラクエ

きた!

ドラクエ

うおおおおお!!!キタ!!!いきなり来たぞこれは!!!

ルアーに食いつかれた瞬間にマグロだと理解した。この竿のしなりはマグロ以外ありえないぜ。

ドラクエ

マグロ!!ご期待ください!

ドラクエ

まーぐーろ!

ドラクエ

マグロ!

ドラクエ

渡だよ!

ドラクエ

なぜ目黒?

ドラクエ

つなつなつなつなつなつなつなつなつなつなつなつな!!

まーーーぐーーーろ!

ドラクエ

あれ天然だったのかよ!(笑)

ドラクエ

マグロ!

ドラクエ

よし!!釣り上げた!!!

来るぞ!!!マグロがくるぞーーーー!!!

ドラクエ
きたああああ

うおおおおおおおご期待くださーーーーーーい!!!

ドラクエ

・・・・・

ドラクエ

カジキマグロw

マグロはマグロだけど今回のイベントで求めるのは純粋なるマグロのみ!

というわけで失敗!!

・・・・微妙~~(笑)。そこまでショボい魚でもない。どうせならクラゲとかがよかった(笑)。

ドラクエ
ドラクエ
ドラクエ
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10
DQ10

途端に週刊誌のマスコミのごとく手のひらクルーな人たち

てめえらの血は何色だ!?

DQ10
え?

そして何故か巻き起こる拍手。

ちょっと待て!

DQ10
終わらせんな!!w

いや拍手やめい!

もうこれでイベント終わりみたいな空気だすな!!(笑)

DQ10
おつかれさまでした・・・w

終わった

なんか知らんけど今回のイベント、主催のイベント説明だけで終わりました。

参加ありがとうございました。

・・・いや、やっぱりちょっと待て(笑)

続く

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました