アストルティアクイーン2019決定!

スポンサーリンク
ドラクエ画像 ドラクエ

お疲れ様です!たけしです。

ついに2019年度のアストルティアクイーンが決定しました!祝日休みだったので早速今日イベント会場に行ってきました!

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

ただ実はですね、私事ではあるんですけどツイッターでうっかり見ちゃったんですよ、1位が誰かを。ドラクエ10関係の人フォローしてるとこういうのが怖いです。

ブログがツイートでアップされてたんでタップしたらもろアストルティアクイーンネタでした。できればツイート時点で「クイーンネタバレあります!」とか注意書きしてほしかったなあ・・・。

とまあ凡ミスをしてしまいましたが気を取り直してイベント会場へ向かいました。みなさんもう結果は見ましたよね?僕の記事で結果を知るって人はいないと思うのでこっからはネタバレ全開で行きますよ。

ドラクエ画像

はい!アンルシアでしたね。個人的には意外でした!ミシュアで一回クイーンになってるからもうなることはないかなあと思っていたので。まあでもミシュアとアンルシアは別キャラって考えないといけないのかなあ。

4.1のストーリー以来絡みがなかったのでまさか1位になるとは。いつも惜しい順位だから同情票が多かったのかもね。中間発表で2位っていうのも効いたのかな。アンダードッグ効果ってやつですね。

《underdog effect アンダードッグ(underdog)は、勝ち目のない人、負け犬の意》選挙の勝敗予測で劣勢にあると報じられた候補者に対し、同情から多くの票が集まり、逆転勝利へとつながる現象をいう。

コトバンクより引用
ドラクエ画像

一番意外だったのがマローネ夫人!3位ですか!

なんだ?ドラクエって人妻が人気なの?そういえば昔の総選挙で、もまものつかいのクエストでも人妻が出てきてわりと人気だった気がする。

思った以上にドラクエ10はプレイヤーの平均年齢が高いんですね。

ドラクエ画像

クイーンになったアンルシアからは景品がもらえました。かさ装備枠の「キルティングバッグ」だそうです。高級感あふれる・・・みたいな説明文がありましたけど、ちょっと地味な感じですね。

1位と2位はまさに接戦でしたね。結果的にはバージョン4勢が強かったです。セラフィ自分でも言ってたけどだいぶ順位落ちましたね落ちましたね(笑)もうメインストーリーには絡まないのかなあ。

セラフィ1位予想してたんですけどね大はずれだったなあ。てか今回めっちゃ予想外じゃないですか?アサヒはもっと上かと思ってたよ。

こりゃアストルティアナイトも荒れそうですね。個人的にはクオードだと思ってるんですけどどうでしょう。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました