たんすにゴーンとアストルティアナイト

ドラクエ ドラクエ
ドラクエ

お疲れ様です。たけしです。

さて、リアルで転勤の話が出たり、前回のアドセンス記事を書いたりゴタゴタしてましたが久しぶりにドラクエの話でもしましょうか。

ついでに3月3日に主催するイベント「たんすにゴーン集会」のお知らせもさせてください。冒険広場には先週告知は出しといたんですけどこっちのブログの方は前述のゴタゴタで書く時間が取れませんでした。

・・・まあこっちで告知しても意味あるのか?っていう疑問もあるんですけどね(笑)。

もしこの記事のイベント告知を見て来てくれた人はチャットで教えてくれると嬉しいです。メタル迷宮ペアチケット奢りますんで。マジで。

マジで奢ります!


ドラゴンクエストXランキング

アストルティアナイト総選挙

ドラクエ
メリルさんにあの言葉を言いましょう

先月のアストルティアクイーンに引き続き毎年恒例のイベント「アストルティアナイト総選挙」に行ってきましたよ!

まあ正直野郎の総選挙なんて1ナノも興味はないんですがイベント用の衣装とかイベント報酬は欲しいんで行きました。まだ行ってない人はここからバンバンネタバレするんで気をつけてね。

ドラクエ
集計係モカ

イベントの流れはクイーンの時とほぼ一緒でした。最初から投票会場に入ることはできず、その前にクエストをクリアする必要があります。今回はイケメンを目の前にすると緊張してしまうモカさんの為にイケメンがジャガイモに見えるメガネを作ることになりました。文章流し読みだったけど多分そんな内容だったと思います。

ドラクエ
ホワイトデー関係ねえなもう

イベント衣装を来てオルフェア東などにいるオニオーンと戦うとおともに出てくるホワイトパンプキンを倒すとドロップするアイテムを手に入れます。今年の衣装はモッズコートだそうです。

ドラクエ
Love somebody tonight♪

ぼく衣装見た瞬間これ踊る大捜査線の青島にしか見えなかったんですけど共感してくれる人いません?アラサー世代伝われ!(笑)

「事件はホワイトショコラ城で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」

ドラクエ
1回目で出ました

オニオーンはオルフェア東のプーラのほら穴近くの畑にいるのを覚えてたのですぐに終わりました。ピィピのお宿にルーラしてくるのが一番近いですね。前にこの場所で「大阪万博開催記念集会」という30分間太陽の塔になりきるという神イベントを主催したことがあるのでバッチリ覚えてました。

このイベントの記事消しちゃったからもう見れないんですよね。残念。次にやるとしたら2025年(万博開催年)なのでそれまで楽しみに待っててください。

ナイト候補者に思うこと

というわけであっさりとクエはクリアできましたのでここからは主にナイト候補者に対して思うことと順位予想を。クイーンに比べてそんなに思い入れもないのであんまり書くことないけど(笑)。

ヒューザ

ドラクエ
2連覇してたの!?

ドラクエ10初期からの正統派イケメンのヒューザ。昨年、一昨年と歴代初の2連覇を達成した不動の人気キャラ。

なんですけどドラクエ10をウェディで始めた人にとってあまりイメージ良くないんじゃないかな。主人公初っ端でこいつに殺されてるし。5種族全ての初期村のストーリやったけどウェディの死ぬ理由が一番酷かったと思うよ(笑)

バージョン4では今の所一切絡みがないので1位は難しいんじゃないかなあと思ってます。

ギルガラン

ドラクエ
イケメンやなあ

なんでこの顔のオーガは絶滅してしまったんでしょうね?(笑)

オーガの恵まれた体躯にウェディの精悍なマスクをが加わったパーフェクトイケメン。こんなの反則でしょ。ダブルフェイス出演時の西島秀俊さんを思い出しました。かなり上位に来ると予想します。

グリエ

ドラクエ

あんまり言うことがない(笑)。いい奴だったってのはなんとなく覚えてます。自分で言ってすげえ適当な感想で笑う。

ムニュ大臣のことは鮮明に覚えてんだけどなあ。ムニュってあんた。両親どういう将来を願って名付けたの。ムニュってあんた・・・。ムニュムニュ。

ラウル

ドラクエ

一度アストルティアナイトになったんですよね、ラウルは。夜の神殿のストーリーはすごく楽しかった覚えがあります。バージョン3でこれだけはやったんですよ確か。もうだいぶやった時の記憶は薄れてますけどね。

マリーンて未だに謎が多いですね。バージョン1でグレン城に来たマリーン、ガートランドで主人公とすれ違ったマリーンは偽物ってことでいいのかな?

トビアスクエで数年ぶりにピュージュが登場したので今後のストーリーでマリーンは物語に深く関わってくるんじゃないかと予想してます。てかそうじゃないともやもやが残って嫌です。

ダストン

ドラクエ
キモかわいい?

出たー!ドラクエ10のキモキャラ枠!でも候補者に残ったってことはやっぱ人気あるんだなあ。僕もバージョン1のガタラのストーリーはダストンのキャラが面白くて楽しかったです。

このイベント自体がポンコツだってことを証明するために今回はあえて1位を目指すと本人が初めて公言してますね。適当に頑張れ!

ラグアス

ドラクエ

プクランドの若き担い手ラグアス王子。見た目に反して背負ってる境遇がかなり重いですよね。てかプクリポのストーリーは全部シリアスで重い。笑いを愛する種族に課せられた運命はあまりに悲しい。「笑いと悲しみは紙一重・表裏一体」という笑いの真髄を地で行く種族ですね。

プクリポの可愛さだけを求める人はストーリーよりもプレイヤーイベントに参加するのがオススメですよ。プクリポの冠がつくプレイヤーイベントはどれもこれも「可愛いは正義」を体現できるイベントばかりです。

破滅願望がある人はぜひ僕のイベントに参加してください!

ファラス

ドラクエ
今回の本命

個人的に今回のナイトはこの人だと思ってます。バージョン4のシナリオ通してずっと活躍してるもんね。名実ともにやってることはナイトだし。直近のイベントで大活躍したのも大きいですね。これは自信あります!

ファラスって死んじゃったんだっけ?やべ、直近のシナリオなのにもうあんま覚えてねえよ(笑)。主人に忠誠を誓う忠義の男ってのはベタだけどやっぱ好きですね。三国志でいうと関羽のような義を貫く忠臣キャラが大好きです。

プクラス

ドラクエ
その笑顔が重い

特別候補枠で来ましたか。直近のシナリオの主役なのでこれは順当ですね。もしこれでパクレ警部とか来たらどうしようかと思ったよ(笑)。

前述のラグアスについての時も言ったけどさ、あまりにもプクリポのストーリは重すぎませんか運営スタッフさん!いやでも好き!こういうシリアスなシナリオは大好物です。プクリポのキュートな外見のおかげで必要以上に暗くなりすぎないストーリーバランスもいいと思います。

プクラスからの最後の手紙はドラクエ7エンディングのキーファからの手紙を彷彿させてホロっときました。どちらも過去の時代に残った仲間の行動が今の僕たちの世界を救うきっかけを作ったことに鳥肌が立ちましたね。

以上、クイーンに比べてだいぶあっさりしてしまいましたけどアストルティアナイト候補についての感想でした。

イベントのお知らせ

ゴーンシリーズ第2弾。

タイトルの通りほぼ出オチのイベントを行います。

ドラクエ
こんなはずでは・・・

絶望の淵にいるゴーンとたんすが希望の丘に集まって

「ああ〜・・・やっちまったなあ・・・」

「なあ?やっちゃったよなあ・・・」

「いけると思ったんだけどなあ・・・なあ?」

という感じで集まったみんなで自らの行いを悔い改めるイベントです。

ドラクエ
あの日に戻りたい・・・

やっぱりたんすには防虫剤を入れておかないとカビてしまったりダニにやられてしまったりして後悔しますよね。

・・・え?

なんのことだと思ってたんですか?悔い改めるのは防虫剤についてですよ?

ただ、まあ・・・「何」について悔い改めるかは参加者のみなさんの自由ですよ(笑)。

ドラクエ
もう疲れたよ・・・

開催日は本日!3月3日夜10時からです!

場所は偽りのローヌ樹林帯-希望の丘です。一縷の希望を求めてこの場所へたどり着いたわけですね、ゴーンは。

そこが偽りの希望とも知らずに。

本当は牢屋でやりたかったんですけどそれだとたんすを連れていけないので諦めました。

ドラクエ
僕は間違っていたのか・・・?

当日は少しでも多くのゴーンとたんす達が集まることを願っています!

※いつも通り参加者が0だった場合は中止です。1人でたんすと戯れてますので気にしないでください。

あとブログの冒頭で言いましたけど、もしこのブログを読んできてくれた人は僕にチャットで教えてください。先着5名様にメタル迷宮一回奢ります!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

本日開催です!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました