たんすにゴーン集会感想

ドラクエ ドラクエ
ドラクエ

お疲れ様です、たけしです。

さて今回は3月3日ひな祭りの夜に開催したイベント「たんすにゴーン集会」の感想です。

最近僕の主催するイベントはもはやイベント名を見ただけでクソだとわかるというありがたい言葉をフレさんからいただきました。ありがとうございます。

今回のイベント、思いついた時バカバカしすぎて1人大爆笑でした。てか毎回笑ってます(笑)。

ドラクエやってなかったらただの変態ですが、僕のアホらしい妄想もドラクエ10ならイベントとして成立してしまいます。なんと恐ろしい素晴らしいことでしょう。

そんな感じでよろしくお願いしまーす!

今はたんすにゴンゴンだけどね


ドラゴンクエストXランキング

イベントガチ勢の恐ろしさを知る

ドラクエ
ドラクエ

21時にログインしたわけですよ。イベント開始は22時なのでそれまでは普通に週課でもしながら45分くらいになったら行こうと思ってたんです。

そしたらフレさんからこんなチャットが来たんですね。

いや、来てくれんの本当にめちゃくちゃ嬉しいんですよ。ただ最近、主催よりも参加者の方がガチなんですよ。

え、何?イベント1時間前にもうすでにいたの?

ドラクエ
ガチじゃん!

怖えよ!

ドラクエ
着く前にたんす死にかけた

これはやべえ、と思いながらもそんなこのイベントを楽しみにしてくれてる人を主催者不在のまま待たすのも申し訳ないなあと思い、少し予定を繰り上げてイベント会場へ向かうことにしました。

イベント会場は偽りのローヌ樹林帯の希望の丘。

最初は牢屋でやろうと思ったんですけどそれだとたんすを連れて行けないことが判明したので泣く泣くあきらめました。

じゃあどこにしようか?と考えたときに最初に浮かんだのがここ。

なのでフィーリングなので深い意味はないです。もしかしたら無意識にゴーンに希望を求めていたのかもしれません。偽りの希望を。

ドラクエ
すでに粗大ゴミ置き場状態

来る途中の戦闘で瀕死状態になったたんすを連れてたどり着いたイベント会場。

そこではすでに数人の参加者達とたんすが戯れあってました。

あ、これ絶対クソになる

とこの時点で悟りました。

僕の予想では西野カナ集会のような静かなイメージを想像していたんですけどダンシングライトで踊り狂ってる人とタンスの姿を見てそうならないと悟りました。

これは荒れるな・・・。

とにかく明るいたんすにゴーン

ドラクエ
だから早く来るの怖いんだよ

イベント開始までの隙間時間が主催にとってはものすごく恐ろしいのです。

イベント中でさえ間がもたないのに開始前の30分を埋められるわけがねえだろ。逆に参加者にとっては前夜祭のような気持ちでとっても楽しめます。

まあ、僕もだんだんこの空気に慣れつつあるのでもうどうにでもなれという気分で好き勝手に遊んで開始時間を待ちました。イベント時間前だろうと始まろうと僕は主催者ではなくたまたまここに集まっている一プレイヤーに過ぎないのです。

相変わらずスキあらば残像で背後とってくるのはもはや恒例になりつつあります。

ドラクエ
タンスだらけ

開始時間が近づくにつれて徐々に増えて来るたんすたち。

たんすがバッタバッタバッタバッタうるせえ(笑)。

想像以上に暴れまわるたんすたち。

みんなまだイベント始まってないからね?開始の時に燃え尽きて全員帰るんじゃないかと不安を感じ始めました。

会場のボルテージが上がってくるのを肌で感じながらイベントスタートを待つたんす一行。この時すでにゴーンはもう関係なくなってました。てか今写真見たら主催の僕もスーツ着てないね。

ちっちゃなタンスはどうやって出すの?

同時間帯のイベントが見たらすっごいキラッキラしてたんですよ。

同時間帯イベント
  • プクリポ音楽隊
  • イヌミミドレア集会
  • ジュエルウィングワールド⭐︎テーマパーク
  • etc…

特に気になったのは同じ種族のウェディが主催のジュエルウィングワールド⭐︎テーマパーク。

見えない。僕にはこれらのイベントが眩し過ぎる。

ティア充成分が迸ってとどまることを知らない。同じウェディなのにこんなクソイベ主催しててなんか申し訳なくなってきました。

みんなこのイベントでいいの?同じウェディのイベントだから見間違えてるない?大丈夫?本当に?

じゃあもう覚悟はできてるって思っていいよね。

ドッタンバッタン大騒ぎ

ドラクエ
イベントスタート!

というわけでいよいよイベントスタート!

したけど開始前と後でやってることなんにも変わってません。ある者は歌い、ある者は踊り、またある者は残像したり会いたくて震えたりゴジラを凍結させたりしてました。

ドッタンバッタン ドッスンドッスン ボヨヨ〜ン(?)

今宵の希望の丘は人とたんすが戯れるカオスパーク

アックスドラゴン(笑)

途中から徐々の遅れてきた参加者とたんすが増えてきました。

アックスドラゴン連れてきた人誰や

来てくれればなんでもいいですとは言ったけど(笑)。

OK!面白ければなんでもありさ!

わかりづらいかー

画面の角度を変えたらぽりーちゃんがたんすに食われてました。

分かりづらいけど白髪の魚子さんの奥のたんすの中にぽりーちゃんがいます。写真撮り方が悪かったなあ。

ちなみにこの時にゴーンの存在意義を思い出してドレアをスーツに変更してます。

ドラクエ
あともうちょっとだ!

25分経過したら写真撮影することになってるんでそれまでなんとか耐え抜く参加者とたんす。

この時点でみんな最初にテンション上げ過ぎた無理がたたって「会いたい・・・」「震える・・・」って言いながら西野カナになる人が増え始めました。誰に会いたいんだよ。

「こんなイベントに参加したってフレに噂されたら恥ずかしいし・・・」

「あなたのたんすってだけでも嫌なのに!」

みんなもう少しの辛抱だ。ときメモのトラウマを思い出させないでくれ。

さらばたんすにゴーン

タンスが意外と目立たない(笑)

永遠のように思えるたんす地獄も終わりが近づいてくると寂しい気持ちにもなるから不思議です。

イベント終了5分前になったので残った参加者全員で記念撮影しました!

全員一度たんすを消してから整列後にもう一度たんすを出すとプレイヤーの後ろに出てきてくれるので綺麗に整いました。さっきまでのドッタンバッタン大騒ぎが嘘のよう。

ドラクエ
あんたらは漢だ!

写真撮影をしてたらいつの間にかイベント時間終わってました。今回も人気あるイベントと重なっちゃって全然来ないかもなあと思ってたんで正直ほっとした(笑)。

あるフレさんはこれから仕事なのにも関わらず遊びに来てくれました。ありがとう!

けどこんなイベントの後に仕事したら頭回んなくない?

ドラクエ
みんなありがとう!

おわりに

というわけで今回の「たんすにゴーン集会」これにて終了です!みんなありがとう!お疲れ様でした!

次はたんすにゴンゴン集会でお会いしましょう!(嘘)

ゴンゴンは冗談ですけどやりたいイベントはまだまだたくさんあるんです。ただ、来月4月の最初に予定しているイベントはクソイベじゃなく普通のイベントを企画中です。

後でまた単独の告知記事は書きますけど、4月から放送が始まる「鬼滅の刃」というアニメの鑑賞会を企画しようと思ってます。このイベントこそ本当に誰も来ないかもだけど(笑)。

ちゃっかり去年「鬼滅の刃集会」も密かにやってたりします。

鬼滅の刃

僕この漫画大好きなんですよ。もうこの先の人生でハンターハンター以上にハマる漫画には出会えないだろうなと思っていた僕の気持ちを一気に吹っ飛ばしてくれた最高の漫画なのであります。

ドラクエ
食われて終了!

まああくまで4月の初めのイベントの話なのでもしかしたら3月中にもう一回くらい変なイベント開くかもしれないんでその時はまたよろしくお願いします!

鬼滅の刃イベント誰か開いてくれないかなー。絶対行くんだけどなー。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

このドレアも鬼滅のキャラなんです!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました