人違いです集会その1

DQ10 クソ記事

ストーリー・テラー

DQ10

私がブログを立ち上げて早2年。

これまでに数々のイベントを企画し、皆さんにお送りしてきました。

DQ10

このブログの記念すべき第一回目の漫画太郎集会

なぜか告知だけで本編の記事が見当たらない残像集会

その他にも、ほとんど人の目に触れられないまま闇に葬られたイベントも数多くあります。

DQ10

今回からお送りするのは昨年10月末に開催したイベントです。

その男はこれまで自ら企画したイベントを通して、アストルティアに生きる様々な冒険者たちとの交友関係を深めてきました。

DQ10

しかしそれは本当に現実の出来事だったのでしょうか?

今この記事を読んでいるあなたにとって大切なフレンド。

あの日あの時あの場所で出会えた奇跡。

もしかしたらそれもあなたにとって都合良く改ざんされた偽物の記憶なのかもしれません。

DQ10

そんなもしもの世界。

このイベントはそんな奇妙な世界への入り口だったのです。

人違いです集会

偽りの世界

DQ10

というわけでイベント会場へ到着。

そこにはすでに以前どこかで会ったような気がする人たちが数人たむろってました。

どなたかは存じませんが今日はお集まりいただきありがとうございます。

DQ10
実装直後に汚れる仕草

ただ若干2名、たしかこの時期に実装された『かわいがる』仕草で白昼堂々野外プレイにいそしんでいました。

DQ10
あんた誰?

そうですか。お盛んですね。

本来ならば主催という立場上イベントの支障になるプレイヤーに対しては注意をしなければいけないところですが・・・

DQ10
今シンガポールにいます

でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。

たまたまイベント会場と二人のお楽しみ場所が被ってしまった可能性もありますからね。

彼らの営みを妨害する権利は俺にはありません。

DQ10
DQ10
あんた誰?

どなたですか?

恥ずかしいんで話しかけないでください。

DQ10
5分前

イベント開始まであとわずか。

どこかで会ったことのある人だらけな気もするけどたぶん気のせいです。

ちなみにイベント告知の写真を手伝ってくれたドワコさんはイベントそのものには不参加です。

そんな、ひどい・・・

DQ10
あんた誰?

さっきから馴れ馴れしいなこの人。

DQ10
始まるよ

謎の金髪カメ野郎に絡まれながらも時間は刻々と過ぎていき。

ついにその時はやってきた。

地獄が始まる

DQ10
オットセイの人だよね!?

おや?もしかしてこのナスの着ぐるみの人・・・!

もしかして昨年からクソイベを企画しまくってるピーナツさんですか!?

DQ10
うそ・・

・・あれ?

DQ10

・・・すいません・・・・間違えました・・・。

あれー・・?おかしいな。絶対ピーナツさんかと思ったんだけど・・・。

・・・けど冷静に考えたら本物のピーナツさんはもっとナスの肌色ががかってた気もする。

ということはやっぱり俺の勘違いか。恥ずかしい・・・///

DQ10
な・なんだってー!?

そんなイベント出だしから赤っ恥をかいたタケシの背後より忍び寄る謎のドワオが放つ一言とは!?

果たしてドワオはタケシに何を思うのか!?

つづく

↓応援クリックお願いします!<m(__)m>


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] 前回のイベント終了後。 […]

タイトルとURLをコピーしました