タコ焼きに行こう!

ドラクエ クソ記事

お疲れ様です!たけしです。

前々回の記事で銀だこの創業の日にスタンプが3倍もらえるお話をしましたが、今回はそのことで自分の身に降りかかったお話です。

ブログバナー
創業の日は3倍デー!


ドラゴンクエストXランキング

幻のスタンプ

銀だこ店員「じゃあスタンプ押しますねー!」

僕「あれ?今日って3倍だから3個押してくれるんじゃないの?」

店員「あーお客さんたこ焼き4個入2つ注文されましたよね。3倍になるのは6個入りからなんですよぉー!」

僕「え?いや、だったら合計8個食べてるけどダメなの?」

店員「すいませんー!6個入からじゃないとダメなんですよぉー!う~んでもじゃあせっかく来てくれたんで1個スタンプサービスしときますね!」

ドラクエ画像
ぐああああああああ!!!

なんじゃそりゃーー!!!

個数じゃなくてセットじゃないとダメって!!なら最初に注文する時そう言ってくれよ!!なんならなんで逆にサービスされたことになってるんじゃー!!

こちとらもう最初からスタンプ3個分の気持ちで来てるんだよ!2個でも損した気分しかないわー!!

ドラクエ
帰宅中の表情

この行き場のない怒りはどこに向ければいいのか(店員さんにはそのまま「分かりました」って言って帰りました)。僕は帰宅中の電車に揺られながら考えました。

そして行き着いた答え。それは

たこ焼きに対する憎しみはタコで埋めるしかない

ドラクエでタコといえば

キュララナ海岸でタコメット狩りじゃーー!!!

タコメット殲滅戦

怒りとは!!!

怒りとは 撒き散らすものではなく タコに向けるものなのだ!!!

ほっ!

タコメット夫妻「え?」

ドラクエ
焼き払え!!!

タコメット夫妻「ぎゃああああああああ!!!」

ドラクエ
外はカリカリ中はふわっと


タコ彦「ぐああああああああ!!!!」

タコ美「い・・いやあああ!!!タコ彦さーーーーーん!!」

タコ彦「タ・・タコ美・・俺はここまでのようだ・・・子供たちを頼む・・・」

タコ美「タ・・・タコ彦さん・・・私を庇って・・・!!」

タコ彦「・・・今までちゃんと・・・言葉にしたことがなかったけど・・・タコ美・・・愛して・・」

ドラクエ
ほっ!

僕「あ、そういうのいいです。」

タコメット夫妻「ぎゃああああああああああ!!!!」

事前確認は大事

ドラクエ
息子もたこ焼きに

せっかく仕事帰りの楽しみにしてたのにマジでモヤモヤが残る出来事でした。やっぱり地元の通い慣れた店にしとけばよかったと激しく後悔。

銀だこハイボール酒場でしか4個入りは注文できないから普通の銀だこにしておけば憎しみが生まれることもなかったんです。でも地元の銀だこは車を使わないと行けない距離なので酒の誘惑に負けました。

ドラクエ
とどめ

銀だこはこれからも好きですけど、今回のお店に行くことはもうないでしょう。何事も事前に確認を取らないといけませんね。できれば注文するときに教えてもらいたかったけど。

次の3倍デーはおそらく8月8日の「銀だこの日」だと思います。その時に今回の教訓を生かして次こそはスタンプを3個押してもらうぞ!

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ブログバナー
俺は銀だこの回しもんかい!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました