ベルトロは魅力的なキャラに育ってほしい

スポンサーリンク
ドラクエ
ドラゴンクエストⅩ_20191125215919
スポンサーリンク

スタッフにナウシカファンいるな?

ドラクエ10
ヴァレリア
ドラクエ10
ベルトロ

バージョン5 の魔界編から登場した魔王ヴァレリアとその腹心ベルトロ

この2人ってさ

クシャナ
クシャナ殿下

クシャナ殿下

クワトロ
クロトワ

クロトワ

「風の谷のナウシカ」に登場するこの2人を意識してるよね、絶対。

説明するまでもない有名な作品だけど一応概説。↓

風の谷のナウシカ』(かぜのたにのナウシカ)は、宮崎駿による日本漫画作品。アニメーション監督・演出家でもある宮崎が、徳間書店アニメ情報誌アニメージュ』誌上にて発表したSFファンタジー作品。戦争による科学文明の崩壊後、異形の生態系に覆われた終末世界を舞台に、人と自然の歩むべき道を求める少女ナウシカの姿を年代記の形で描く。

出典 Wikipedia

ヴァレリアに至っては声優がクシャナ殿下と同じ榊原 良子さんだしね。ドラクエスタッフ絶対ナウシカ好きでしょ。

ちなみにこの2人、映画版と漫画版ではだいぶ印象が異なります。

特にクロトワは映画版では飄々としながらも野心を抱く腹黒な一面しか見えなかったけど漫画版ではここぞという時はクシャナ殿下に忠義を尽くす忠臣の顔も覗かせるようになります。

風の谷のナウシカ
戦場のクシャナ殿下を救出!

ただ、クシャナ殿下を守るためならその他の犠牲は一切お構いなし。殿下を救出するためなら自分の部下だろうと乗ってる生き物だろうと躊躇わず殺します。

風の谷のナウシカ
殿下至上主義

でもこれは残虐非道というわけでなく自分の王を守るために正しい選択をしてるだけだからね。戦況を常に冷静に俯瞰できる軍人として非常に優れた名参謀です。

風の谷のナウシカ
旗艦以外の兵士は全滅

クロトワの好判断で辛うじて旗艦のみ逃走に成功。しかし自分のために多くの兵士が戦死したことに苛立つクシャナ。それを見た彼が思ったことは、

クワトロ
ユーモアも忘れない

漫画版のクロトワは冷静さとユーモアを併せ持つ個人的にとても魅力的なキャラです。僕もこんなオッサンになりたい!

と思ったらクロトワ27歳!?老け顔だなおい!(笑)。

クシャナ
犠牲になった兵士を弔うクシャナ

一方、クシャナ殿下は漫画版では物語のなかで徐々に王の資質に目覚めていく過程が描かれるんですけど映画版では基本的には悪人キャラのままです。映画終盤の性格は漫画版のキャラに近いけど。

余談だけど「我が夫となるものはさらにおぞましきものを見るだろう」というクシャナの名セリフは映画版のみです。

まあ、どちらもこれは映画版はなんとか2時間以内でまとめなきゃいけない尺の都合があるから仕方ないんですけどね。

ドラクエ10
暗躍するベルトロ
ドラクエ10
腹黒な一面も覗かせる

バージョン5 .0のベルトロは腹黒いけど魔王ヴァレリアから密命を受けるほど信頼されてる忠臣。ここからさらに今後のストーリーでどんなキャラ付けがされていくのか楽しみです。

ドラクエ10

ヴァレリアを裏切るのか、はたまた最後まで忠義を尽くすのか、それとももうストーリーに絡まないのか。大穴で絡まないに一票(笑)。

クワトロ
貴重なギャグ要員でもある

てな感じで今日はこんな感じでおしまい。最近ドラクエイン減って書くことなくなってきたなー。

↓押してもらえるとやる気復活するんでお願いします。

ドラクエ10


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました