ブログ書くの飽きる前に現実が襲ってきた話

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

人は「奪われる」ことでそれまで自分が「自由」だったことを知る

ドラクエ10
センター長

センター長「たけし、ちょっといい?」

ドラクエ10
たけし

たけし「・・・はい?」

ドラクエ10

急だけど来月からしばらく本社に出張してくれない?」

ドラクエ10

「マジすか」

いや本社って引っ越し前に住んでた場所のほうが近いじゃねえかよ!

ドラクエ10

ちなみに2か月間ね」

ドラクエ10

「ぐふっ!」

せっかく今の引越し先に馴染んできたってのにマジか・・・。

ドラクエ10

まあやることは一緒だから大丈夫だ!今度飲みに連れてってやるからさ!」

いや、なら今の職場のままでよくね!?

それになんでも飲みに連れてけば満足するみたいな目で見られてんのもカンに触るな〜。

飲みは好きだけど別に上司と飲む酒が好きなわけじゃないぞ?はあ・・・。

ドラクエ10
2か月か〜

てなわけで来月からまたリアル環境が激変しそうです。せっかくブログ書くの楽しくなってきたのになあ。

もしドラクエ10にインできなくなった場合はドラクエウォークの記事でも書こうと思います。ブログ書く余裕くらいはある・・・よな?

ドラクエ10
3戦目で勝利

おかげでサポで勝てたドラゴンに4人肉入りパーティーで挑んだらあっさりと2回全滅しちゃいました。

報酬は初めて破片じゃない本物が出たのは嬉しかったけどね。

へこんでたからチャット少なくてごめんね。ここで謝っときます。

ドラクエ10
バトエンこんな太かったっけ?

その後バトエンのイベント会場で遊んでたら偶然フレンドプクリポのみこす〜さんと遭遇。

んで話の流れで転勤する話したらメタルペア迷宮おごってもらっちゃいましたよ。ええブロッコリー人や。

ドラクエ10
ありがとねー

前にも書いたことあるんですけど、僕「勧酒」という漢詩が好きです。「さよならだけが人生だ」という日本語訳の言葉が有名かも。

ドラクエ10
ドラクエはやめないけどね

人って何かを「得た」時よりも「失った」時のほうが「人生とは・・・」とか考えますよね。今すごくそんな気持ちです(笑)。

ドラクエ10
どうなることやら

出張先でもネトゲできる環境なら変わらず遊ぼうとは思ってるんだけどこればかりはまだ分かんないですね。

というわけで今日の記事はドラクエブログだけどリアル事情についてでした。

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました