毎週やってる変態集会

スポンサーリンク
ドラクエ ドラクエ
ドラクエ

お疲れ様です、たけしです。

4月からいよいよ転勤ですよ。来月から朝6時45分の電車に乗らないと仕事に間に合いません。しかも残業多いと評判の配属先。ますますプライベートの遊ぶ時間が減りそうです。

いや、引っ越せや!って話なんですけどね。家賃とか車とかいろいろとねえ。ありますよそりゃ。

ブログバナー
せめて7時まで寝たいな


ドラゴンクエストXランキング

スポンサーリンク

今だったんじゃない?

ドラクエ
一応クリアはしたけどね

先日バージョン4のストーリーをクリア後、現在はアプデ後の新規クエストなどをちょっとずつクリアしながら遊んでます。

メインストーリーが終わるのはやっぱり寂しいですね、ちょうど今みたいな次バージョンが出るまでのつかの間の平和な時期にアスフェルド学園を開校すればよかったのになあと良く思います。タイミングもちょうど春だし。

アスフェルド学園が公開された時はバージョン3のストーリーの更新がめちゃくちゃ遅くて、一番ドラクエ10が停滞していた時期だと記憶してます。仲間(アンルシアとか)がさらわれて安否不明な時になにをぬくぬくと学生になってんだ自分は?ってモヤモヤしながら遊んでましたねえ。

学園は公開される前からたぶんダメだろうなとは思ってたんですけど本当にダメでした。逆に公開前はめっちゃ期待してたのにつまらなかったのはダントツで魔塔です(笑)。

来週もやるみたいです

ドラクエ
スク水をガン見

先週は終わり部分しか参加できなかった「絶対にしゃべってはいけない変態集会」。

これなんか知らないけど今週も開催されてました(笑)。もしやと思って来週の同じ時間のイベントを調べたらやっぱり載ってました。4週連続かよ!(笑)。いや、再来週もやんのかな。

ドラクエ
砂丘に整列する変態たち

前回はどうだったかは分かんないんですけど、第一回の時は開始5分くらいでおしゃべり解禁だったんですよね。

んで、今回もそうなるのかなと思ってたんですけど、今回は意外なことにイベント開始前にも関わらず参加者全員が沈黙を貫いてました。前回、前々回はルール完全無視で騒ぎまくった反動で(たまにはちゃんとしよう)っていう気持ちが参加者の中で強まったのかもしれません。

ドラクエ
雲のドルボードなんてあるんだ

センターの魚男さん濃いなw

とりあえず開始5分くらい経ったタイミングで主催者から「今から禁止です!」っていう号令がありました。

まだ始まってなかったのかよ(笑)。

ドラクエ
なんか戦闘始まった

だんだんチャットを使わずにいかに騒ぐかに重点をおいたイベントになってきました。今、おうえんのピッピッピ音が無音の砂漠にこだまする。

ドラクエ
おたけび連発

このオガオさんがひたすらおたけび繰り返してんのが今回のイベントで一番ツボりました。リアルでも腹抱えて笑った(笑)。しゃべってないのにめちゃくちゃうるせえってどういうことだよ(笑)。

ドラクエ
夜があけた

今回のアプデで実装された立て札が意味不明でクソイベにはもってこいですね。持ってるだけでなぜか面白い(笑)。これどこで手に入るんだろ?ふくびき?

事故現場

途中、爆発のしぐさで倒れ込んだらうまいこと上半身だけ砂に埋まりました。もうめんどいんで最後までこのままでいました(笑)。

ドラクエ
白チャはダメなので
突然のスイカ

今回のイベントはなんかあれですね。昔高熱でぶっ倒れたときに見た夢がこんな感じだったような気がします。映画のパプリカの発狂シーンとかでありそう。気になる人はYouTubeとかで「パプリカ 発狂」とかで検索!

というわけで今回はここまで!来週また行くかは未定です。あ!ていうか来週は僕もイベントするんで良かったらそっちも来てください(笑)。イベントの方はまた改めて記事書きます。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

ブログバナー
切実に自由な時間が欲しい


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ

コメント

タイトルとURLをコピーしました