デクレッシェンド

スポンサーリンク
ドラクエ

相変わらず面白いこと考えるなあw

あ、僕はしぐさ持ってなかったんで行ってません。

それにしてもクソイベでこれだけの冒険者集めるとは

やっぱすげえな。

このブログ始めた理由っていくつかあるんですけど

その1つに

ネギがドラクエ休止して他のゲームに流れたことにあります。

毎日仕事の昼休みに

ネギのブログを読むことが楽しみだったんですけど

この人正直なんでドラクエなんてライトゲームやってんだ?って思うくらいのヘビーゲーマーです。

本人が読んだら

「全然ヘビーちゃうわ!」

とか言われそうだけど

側から見たら完全にそれです。

んである時からドラクエブログから地球防衛軍とかモンハンとかバイオとか他洋ゲーetc

ドラクエ関係ないゲームのブログ書き始めやがったんですね。

いや、まあ

ブログ名が

「おいでよネギの森」ですからね。

そもそもドラクエなんて一文字も書いてないんで

どんなブログ書こうが知らんがなって

本人としてはそういうスタンスでいいと思います。

僕もそう思います。

ぶっちゃけ僕も自分のブログタイトルに

ドラクエって文字つけたの失敗したなと思ってます。

タイトルに固有名詞を出すと

どうしてもブログ記事の領域が狭まるんですよね。

実際

今ぼくドラクエ休止してますけど

ドラクエ以外にも書きたいことはあります。

でも

これドラクエブログだしなあ?・・・

って自分にブレーキかけちゃうんですよ。

困りましたね。

今からでもブログ名変えようかな。

話を戻します。

一読者として単純に残念だったんですね。

毎日楽しんでたドラクエのお笑い系のブログがなくなっちゃったことが

さてどうしよう

仕方ない

じゃあ自分でやるか!と

笑わしてくれる人がいなくなるなら

自分自信で自分が笑えるものを作るしかねえなと

そう思ったわけです。

1番の理由は写真を残しておきたいからだけど。

で、

今はもうご覧の通り

ネギさん元気にアストルティアで活動中です。

あれ?もうクソイベ自分で企画しなくても

ネギ筆頭に他の人がいくらでも楽しいイベント作ってくれるからよくね?

こういうこと書くと

あとで見返した時すげえ恥ずかしくなるんですけど

ああ、この時期僕こんなテンションだったんだなあ、と

思い出せるように

あえて書き残しておこうと思います。

ブログをツイッターにアップもしてないし

よほどのことがない限り

知り合ったフレさんもこのブログの存在忘れてると思うので

読まれることもないでしょう。

しかし

ブログって読まれてなんぼなのに

極力読んでもらいたくないって思いながら

このブログを書いてる僕って一体なんなんだろうね。

とりあえずパソコン処分してきます。

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング



コメント

  1. うんこ より:

    10日以上前のブログなので 既にげんきかもしれないけど、げんきでない時あるよね。
    自分がはじめて参加したクソイベが西野カナ集会で、連れも感心していました。
    数回しか会ってないから誰?て感じだと思うけど。
    ネ○さんもゲッ○さんのイベでシャワーバグ知ったっぽいので、クソイベはなんか連鎖するものと思います。レースやってたのは自分知らなかったけど。
    たけしがげんきんでるよう願ってます。

    • たけし より:

      >うんこさん

      初めてまともなコメント来て嬉しいです。返信の仕方わかんなくて放置しててごめんなさい。
      読みに来てくれてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました