ゴーレムきみにきめた!

スポンサーリンク
ドラクエ10 クソ記事
スポンサーリンク

ゴーレムを捕まえよう

タケシ

ポケモンタケシにドレアチェンジしてまず思ったこと。それは!

たけし
たけし

岩タイプモンスターがほしい!

ドラクエ10で岩タイプのなかまモンスターといえば・・

ゴーレム

そう!ゴーレムじゃな!

そういえばまだ一度も仲間にしたことなかったな

ここ数年なかまモンスターは王家の迷宮に行く時くらいしか使ってなかったからねー。

ドラクエ10
野良でパーティ組んでゴーレムやっつけたなあ

というわけで今回はゴーレムを捕まえるためにグレン領西の奥地までやってまいりました。

ここに来ると「ダーマの試練」クエストを思い出しますね。なつかしいなあ。もう10年も昔なのか。

ドラクエ10って初プレイから1~2年の思い出って強烈に残るよね。初期組だけの感覚かもしれないけど。

ドラクエ10
あ!やせいのゴーレムがとびだしてきた!

なんてアストルティア老人会のようなことを口走ってるうちに野生のゴーレムとエンカウント。

死なない程度に痛めつけてモンスターボール・・なんてまだろっこしいルールはこのゲームにはない!

さっさとスカウトアタックして瞬獄殺・・

ドラクエ10

・・あれ?

スカウトアタックできない・・?

なんで?

スカウトの書・・は読んだよな・・んんん?

考え中

・・・・・

ドラクエ10

・・あ!

ドラクエ10
ゴーレムはどうぐだ!

まものじゃねえ!どうぐだ!!

うおおwどうぐ使いがモンスターを仲間にできる職業っていうことを完全に忘れてた。

魔物と道具の区分けそういやあったわ(笑)。

なつき度100以上ならどの職業でも連れていけるから全然意識してなかった。

ドラクエ10
ここまでわりと距離あるからめんどくさかった

その後、一度町へ引き返してどうぐ使いへと転職。

うんうん、今度はスカウトアタックちゃんと使えるね。

ドラクエ10
え?トロフィー?

2体目で難なくスカウト成功。

性格「ねっけつかん」のゴーレムが仲間になりました。

ついでに武器と・・トロフィー

えーっと今おれが使ってるPS4はロト エディションだから発売日は・・・2017年7月!?

おれ5年以上も新しいモンスタースカウトしてなかったの!?どんだけ興味ないんだよ。

ドラクエ10

ちなみに名前はポケモンタケシにあやかってイワークにしました。

一瞬ハガネールにしようかとも思ったけどゴーレムは鋼じゃなくて岩だもんね。うん、イワークでいいや。

これからよろしくな!イワーク!

イワーク
イワーク

グオーーーー!

明日からガーディアンになるからしばらく出番ないけど。

グオオォォォ!(泣)

牧場でなつき度上げたらまた会おうな。

お知らせ広場に応募しました

ドラクエ10

ゴーレム初ゲット記念に久々にお知らせ広場に絵葉書を応募してみました。

入札がうまくいけば2月2日に掲載されると思うので、もしよければいいね&おひねりをお願いします。

みんなの力でどうかおれをマイタウンに住まわせてください。

おわり

マイタウン手に入れたら「風雲!たけし町」って名前にします


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました