舞踏会へ行かなくちゃ

スポンサーリンク
ドラクエ

今朝起きて

ガバッと布団から飛び起きて

出勤の準備を始めました。

やっべー!土曜だと思い込んでた!!

バタバタ服を着替えて

急げばまだ間に合うと

ドアノブに手をかけた時

いや

土曜日(休日)だよ

そうだよ

今日は土曜日だよ

10年ぶりくらいに完全に寝ぼけました。

一瞬で

さっきまで慌ただしく着替えた

スーツを豪快に投げ捨てて

ベッドに飛び込んで

今このブログを書いてます。

寝ぼけてる最中は

マジで焦ってたので

ものすごく寝覚めが悪くてどうしてくれようか

思いながらも

昨日行ったイベントの話でもしてみましょうか。

スポンサーリンク

マナーは何のためにあるか

昨日フレさんからのリツイートで

こんなイベントの告知があったんですよ。

ああなんかいい感じだなと

当日告知 当日開催なとこがまた好印象です。

フラッと参加してきました。

ドラクエ

条件にドレスコードとあったので

行く前にメギストリスでスーツをレンタル

郷にいれば郷に従う

ちゃんとしたイベントに

いつものクソイベなノリのドレアで行ったら

ただの荒らしですからね。

そこら辺の線引きが難しいところではあるけど。

まあ

あまり堅苦しく考えてもよくないよね

マナーってものは

結局

相手を不快にさせずに

お互いが楽しむためにあるものだと思うので。

主催者はどこに消えた?

ドラクエ

こちらイベント会場玄関前

どうやら主催者がリアルで寝落ちしてしまって

インしていないようです。

なんてこった!

僕が感動したのがここから

ドラクエ

主催者がいないなら

いないっていうこの状況を

みんなで楽しんじゃえ!

っていう発想が生まれるのが

ドラクエ10というゲームなんです。

自分のイベントじゃないのに

参加者の心意気に

心が暖かくなりました。

臨時バーテンダー

ドラクエ

さて

しばらく庭でみんなで踊ってたんですけど

ふと

あれ?ちなみにこれ家の中に入れるのかな?

思い始めて玄関ドアノブを握ってみると

あ、普通に入れたw

イベント会場来た時に

みんな庭で待機してたから

入れないと思い込んでたよ。

玄関開けたら目の前がバーになってました。

お客さんもバーテンダーさんも

みんなオガコ!

なんか

オガコさんて1人だけだと

単純にセクシー!って感じだけど

集まるとなんていうか

圧がすごいw

数々の男を手玉に取ってきた

歴戦の猛者たちに見えるわw

この人らの女子会は怖そう

ドラクエ

とりあえず

主催には内緒で

この店秘蔵のドンペリ記念にあけときました。

なんか仕事終わりのキャバ嬢に接待してるように見えてきた。

僕「お姉さんどこのお店?

今度遊びに行きますよ」

オガコさん「指名料高いよーw」

やめておきましょう。

無人のダンスフロア

ドラクエ

2階のダンスフロアが気になったので

ちょっと拝見

こういうお洒落なハウジングできる人

マジ憧れる

僕にはそういう美的感覚ないから

こういうちゃんとしたイベント会場見るたびに

僕のイベントってなんてどうしようもないんだろう

と毎回思います。

僕のイベントって一言で言うと

ごっこ遊び」なんですよ。

子供の頃に友達と

仮面ライダーとかドラゴンボールとか

漫画やアニメのキャラになりきって遊んだこと

それがめちゃくちゃ楽しかったって記憶が残ってるんでしょうね

僕の中に。

女の子でいうならおままごと。

「私はお母さん ◯◯ちゃんはお父さんやってー!○○ちゃんは・・・」

役割を決めてその場の勢いでアドリブでみんなで楽しむ。

ヒートしすぎてマジ喧嘩に発展したりw

子供の頃はなんだって素直に遊べたのに

なんで大人になると

遊ぶ=飲む

になっちゃうんですかね。

・・・

と、

話を戻して。

もったいないなあ

こんなにステキなハウジングなのに主催者さんがいないとは

めっちゃタイプなプク子さん

ドラクエ

基本的にプクリポ大好き人間なんですが

このイベントで出会ったこのプク子さん

今までで1番好きかもしれない

特にどこらへんが?

って言われると分かんないんだよね

こういうのを一目惚れって言うのかも

とりあえずその場で告白しておきました。

僕「僕をあなたのヒモにしてください!」

プク子さん「ヒモはちょっと・・・」

ドン引きされました。

主催者到着!

ドラクエ

ついに1時間遅れで主催の方が到着しました。

どうやら目覚まし時計の設定を1時間間違えてしまったみたい。

起きた時青ざめたらしいです。

主催の立場だとそうでしょうね。

でも

前半にも書いたけど

誰一人不満出なかったんだよね。

まあ僕は野良で来たので

もしかしたら他来てる人ほぼチムメンとかフレ同士って可能性もありますけど。

そうだとしても

やっぱりドラクエは優しい人が多いのは間違いない。

今回のイベントでそれは確信した。

優しい人が多い=酷い人がいないって意味ではないよ!

んで

僕からも主催さんに

「責任感じてできるだけ早く次のイベントをとか考えずに、自分のペースでまたイベント企画してください。主催自身が楽しんで参加できるイベントが1番大事だと思います」

まとめるとそんな感じなことをお話ししたら

こんなまともな魚男さん久しぶりに会ったって言われましたw

魚男ってそんなにイメージ悪かったの?w

風評被害w

フィナーレ

ドラクエ

僕「踊っていただけますか?」

プク子さん「よろこんで^^」

ヒモになるのは断られましたが

一緒に踊るOKはもらえました。

主催者不在でどうなることかと思ったけど

終わってみればずっと楽しかった!

可愛いプクとも踊れたし

今日は本当に美しい夜だ

ドラクエ

これ確か

この中の誰かさんが

「まぶしい」のしぐさのまま寝落ちしてるんですよ

だからみんなその仕草に合わせてるという

なんなんこの優しさw

こわ!

ドラクエ

てなわけでイベント感想でした。

寝ぼけた頭も記事書いてる間に

すっかり冴えたわ。

このあとまた二度寝します。

ではではー。

あ、

ちなみに今日

僕もイベント企画してるんでよかったらどうぞ!

詳細は前の記事へどうぞ!

くれぐれも

今回書いたようなおしゃれなイベント期待してきちゃダメだよw

おまけ

ドラクエ

イベント中のフレさんこの顔が

やばすぎて個人的にツボったで

画像ぽいっとw

ドラクエ


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. […] 舞踏会以来ですもんw […]

タイトルとURLをコピーしました