おっさんずトーク~婚活編~

DQ10 クソ記事

前回のあらすじ

DQ10

たけしは死ぬことにした。

ひこうき雲

DQ10
発端あなたです

それを呼び止めるカメバズーカ。

もう無理。あなたのせいで俺もうビルの屋上の柵の向こうに片足つっこんじゃってます。

この状態から背中引っ張れるもんなら引っ張ってみてください。

DQ10
自殺教唆犯

さらに柵の向こうからグイグイ背中押してきた。

最初から止める気なんてなかった。

DQ10
俺の親は菩薩かなにかですか

そんなリスク冒してまで結婚報告したい親いねえよ

格差社会が生んだ地獄

DQ10
合コン!?

初耳。

てか、そんな誰に話したか分からなくなるくらい話してるの?

なんだ、カメもちゃっかりやってることはやってるんじゃないか。

DQ10

なんでだよ

そういや以前、こじパン先生とア〇ル専門店に行くみたいな話してたけどもしかして・・・。

DQ10

・・という恐怖に一瞬見舞われましたがどうやら理由は別のよう。

DQ10

それはそれで地獄だった

DQ10

けど実際その通りだから仕方ない。

格差社会に敗れたイケてない中年おっさんたちに救いはないのです。

もしもの話

DQ10

結婚すると女性は性格変わるってよく聞くけど実際どうなんでしょう。

結婚前は穏やかだったのに結婚したら急に怒りっぽくなるとかそれもう実質結婚詐欺じゃん!

もしそうなられたら俺なら数日で心病むわ。屋上と睡眠薬どっちにしようか考えるレベルだわ。

DQ10

いや、実際貯金あればワンチャンはある気がする。

つまりカメも今後裏切り者になる可能性大だ。

いや・・・というかそもそも俺に同情して結婚していないオッサンを装ってる可能性も大いにある。

やっぱり他人なんて信じちゃいけない。信じられるのは自分だけだ。

信じちゃったから今こんな感じなんだけど。

あれ?じゃあダメじゃん。

つまりこの世で信じられるものなんて何もないのか?

クソ!八方塞がりじゃないか!

やっぱり人生はクソだ!生きるに値しない。

DQ10
哀愁を感じる

すごく臭いこと言うけど、結婚相手に苦労させたくないんですよ。

けど自分の経済力だと間違いなく苦労させちゃうこと分かってるので諦めてるのが本音です。

結婚相手を死ぬまで養っていけるか?生まれた子供を奨学金なしで大学まで通わせてやれるか?とか結婚する前に本気で考えちゃうタイプです。

サツマイモはもらい忘れた

DQ10

一度だけ農業婚活に行ったことがあります。

俺の好きな某WebライターさんがTwitterで告知していたのを見たのがきっかけです。

DQ10

婚活中に畑で収穫したサツマイモはお土産として持って帰れるし、石窯で焼いた手作りピザは食えるし、仮に女性の収穫に失敗したとしても十分元は取れると考えて参加してみました。

参加してみて気づいたのは男性と女性の参加方法の違い。

男性陣は俺含めて全員ソロで参加。対して女性陣はほぼ全員が友達同士、二組で参加していたこと。

こういうところでも男女差って出るんだなーと勉強になった思い出。

婚活の結果、本命の女性からは返事もらえなかったんだけど、代わりにその本命の女性と一緒に参加した友達の女性から連絡先もらいました。

いや逆ーーーーー(笑)!!

ちなみに結局その女性とは一度も連絡してません。

だって気まずいでしょ?本当はあなたと一緒に来た友達が本命だったなんて。

DQ10

え?

DQ10

フレンドチャットを消すとそこにはヒロトさんの姿が。

不意打ちでヒロトさん目の前に居るの怖!

ドラフトイベント中だということを完全に忘れていた。

やっぱりドラフトって最高だね

DQ10
DQ10
テンパるタケシ

急にそんなこと言われても!!

ただでさえ野球詳しくないのに今までずっと風俗婚活について話してたから頭がまったくついていかない!

どうしよ?どうしよ?えーっと、えーっと・・・

DQ10
ハンカチ王子

ちょうどこのイベントやってた時期に引退するみたいな噂があったのでパッと名前浮かんだのがこの人でした。

てか現役続行すんのかよ!

誰だ引退するなんてデマ記事書いたやつ。

DQ10

そして、特に何もコメントせず他の人に同じ質問を繰り返すヒロトさん。

ヒロトさん斎藤佑樹嫌いですか?

好きでもなんでもない俺から言うのもなんだけど。

DQ10

というわけでドラフト会議も無事終了したようです。

最後に参加者4人の締めの挨拶とともにイベントは終わりを告げました。

DQ10

参加者の皆さんお疲れ様でした!すごく楽しかったです!

やっぱりドラフト会議って最高だね!

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました