ひじきを食べよう

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
DQ10

今回は8月のある日の出来事。

年末に向けて古い思い出から消化しておきたい気分です。

スポンサーリンク

そういや今月まだ食べに行ってない

DQ10
らーめん?

拉致られた先にはぽこたんさんとしのさんの姿が。

しのさんってもしかしてふくびき物語書いてる人かな?

DQ10

がんこやの記事か(笑)

ドラクエ記事じゃなくめっちゃローカルネタ記事で認知されてる(笑)。

溜めちゃうのがよくないんだよね

DQ10
そうですか

俺はあんまりお世話になってないです。

DQ10
DQ10

アプローチ方法のクセが強い

DQ10
DQ10

もう疎遠になっちゃったけどね。

キン肉マンのネタバレされたのがきっかけでついカッとなってしまって以来絡んでません。

昔から我慢し続けて最後の最後に感情が爆発してしまうタイプです。

適度に愚痴吐いてガス抜きできるのが一番いいんだけど、ついギリギリまで我慢しちゃうんだよねえ。リアルでもゲームでも。

うどんも美味しいよね

DQ10

ギュメイ将軍の前でみんなで高笑い。

この時期たしかFF11コラボが再演してた気がする。

DQ10
どちらでも
DQ10
リアルかよ

担々麺美味しいよね。

DQ10

乗っかる二人

DQ10

ひじき負けた・・・。

DQ10

長い夜になりそうだ。

DQ10

この会話の無意味さに気づいた。

おい!俺の豆知識を聞かんかい!

DQ10
肉食動物だもんね

豆知識の途中で戦闘に入ってしまったせいで荒ぶるギュメイ将軍。

将軍ひじき嫌い?

DQ10

今後ギュメイ将軍の前で「ひじき」は禁句。

称号ゲット!

DQ10

続いて2戦目に挑むもあっさりと敗北。

どうやらひじきがどうとかじゃなく根本的に戦略に問題がありそうだ。

DQ10
おれ戦犯かも

即答するぽこたんさん。

せっかく敵眠らせたのにジゴスパで起こすんじゃねえよ!」っていうぽこたんさんの血の叫びが聞こえました。

というわけでここからはノーマルたけしから映画版ジャイアン(いい奴)にジョブチェンジします。

DQ10
そうなの?
DQ10

じゃあまずその装備全部脱ごうか。

DQ10
nののbのびの

今回はジゴスパークを封印して単体攻撃で攻めます。

DQ10

武闘家の一喝が連続で発動できたのも幸いして3戦目は終始安定して戦えました。

DQ10

勝利!

DQ10
猪突猛将スレイヤー

何気に初勝利だったようで称号もゲットできました。

みんなありがとう!

DQ10
おお!

しかも破片じゃなくて現物出た!

勝ち方もなんとなく分かったので調子に乗ってもう一戦行くことに。

DQ10
みんな?

あれ?

DQ10
一喝したのに!

安定してるときと瞬殺されるときの落差がすごい。

ひじきは世界を救う

DQ10

一回勝っただけですこし調子に乗ってしまったバチが当たったので次は気を引き締めていきます。

なぜ今?

実は気にしていたタケシ

実際ひじきってすごいんですよ。

ミネラル・鉄分・カルシウム・食物繊維・マグネシウムといった豊富な栄養を同時に摂取できて、しかもレバーと違って脂質もないのでとってもヘルシー。

100グラムあたりの含有量でみるとカルシウムは牛乳の12倍、食物繊維がごぼうの7倍、マグネシウムがアーモンドの2倍も含まれてるんです。

ひじきすげえ!

ビバ!ひじき!

うどんは美味しいけど炭水化物だからどうしても肥満の原因になるよね。

DQ10
hははgはげは
DQ10

テレワークになってから積極的に食べるようにしてます。

DQ10

納得した(笑)

DQ10

あの何事にもクールなゆうささんさえ納得させる圧倒的健康食品ひじき

やはりコロナ禍の世界を救うのはひじきなのか?

DQ10

フライドチキンの方が好きです。

DQ10
10秒くらいで全滅した

そんな「ひじきの魅力」について語っていたらいつの間にか全滅してました。

次はちゃんとやります。

DQ10

武闘家の一喝が連チャンで出ると打って変わって安定するな。

さっきの瞬殺が嘘だったかのような戦い。

DQ10

本日2回目の勝利!

DQ10

満足したのでこれで終わり。

戦績6戦2勝4敗か・・・微妙だな。

DQ10
ゆうささんのこと?

パパ?

DQ10

パパ活してんなこのオガコ。

DQ10

誘ってくれる人がいるって本当にありがたいね。

それもこれも全部ひじきのおかげだね。

ちなみに9月15日は「ひじきの日」だよ。

誕生日と2日違いで親近感湧いて、ひじきのことがもっと好きになったよ。

おわり

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

  1. ともか より:

    ひじきの豆知識初めて聞きました、知らなかった………
    良いこと知りました!

タイトルとURLをコピーしました