酒場登録はやっぱ僧侶に限るわ

ワイングラス ドラクエ

サポ雇用あざっす!

お疲れ様です。たけしです!

最近フレさんがサポート仲間でめっちゃ僕のこと雇ってくれてて喜んでます。

今日はログインしようかなーと思いながら会社の昼休みとかに便利ツール開くと「あ、今日はもったいないからやめとこw」とか思っちゃって最近ログイン減ってきてますね。いいんだか悪いだか(笑)。

ドラクエ
サポ雇用ありがとうございます!


ドラゴンクエストXランキング

ドラクエ
登録は基本僧侶のみ

ぜんっぜん耐性とかつけてないけどいいの?とか思っちゃうけど。おかげさまで毎回僧侶だけはレベル上げ全く苦労しませんね。もうちょいで108いけるやん!メインストーリーボスでどうしても勝てないときくらいしか僧侶やらんけど。レベルは上がるけどゲームの腕は下がる一方です。

気になったアプデ情報

バージョン4も次のアプデでメインストーリーが完結ですか!なんかめっちゃ早く感じますね。それもこれもバージョン3のせいなんだけど。

バージョン3はストーリー序盤でまずアンルシアがさらわれて2年くらい放置されてませんでした?これ出だしでめちゃくちゃむかついたわ。暗黒武術会編直後に幽介攫われたときの飛影と同じ気持ちになりましたわ。

見下す男性
なんなんそれ

飛影「俺は頭にきてるんだぜ・・・生死をかけた戦いの後にあっさりつかまるあいつのまぬけさ加減をな・・・そんなバカの面倒をいちいちみてられるか!」

実際通して遊んだらバージョン3のメインストーリーは楽しかったのかなあ。バージョン3には楽しさ以上に怒りしか今だに湧いてきませんわ。

メインストーリー以外の新情報では気になったのはスライムレースかなあ。あれは適当にやっててもいつのまにかゴールドたくさんもらえるから毎回やってます。

ただなんか今回からちょっとルールが変わるみたいですね。予選で勝利ポイントを稼がないとチャンピオンシップには出場できなくなるみたいです。予選はCPUと、チャンピオンシップは他のプレイヤーと遊べるようです。イベント終了時には、参加賞と獲得した勝利ポイントに応じた賞金を獲得できます。高額賞金を狙うならチャンピオンシップをバンバンやりたいとこですけど、チャンピオンシップに出場するには参加費として勝利ポイントが100000P必要とのこと。

■「大会予選」勝利ポイント(予選獲得ポイント)

1位: 100,000 P
2位:  80,000 P
3位:  70,000 P
4位:  60,000 P

■「チャンピオンシップ」勝利ポイント

1位: 300,000 P
2位: 150,000 P
3位:  50,000 P
4位:      0 P

勝利ポイントが無くなった場合などは、最大9回まで「大会予選」より再エントリーが可能。
ただし、再エントリーした場合は「大会予選」「チャンピオンシップ」で獲得した勝利ポイントは全てリセットされるそうです。まあそこそこの賞金でよければ予選で十分な気がしますね。チャンピオンシップは2位以上にならないと参加費との差し引きで損するので実力ある人たちの集う熱いレースになりそうです。

マイタウンは知らん。お金持ちは勝手に楽しんでください。

あとは任せた!

一個まえの記事でフレさんがイベントやるよーって告知したじゃないですか。なんか初めてらしいんですよ、イベント開催するの。

ドヤ顔
しょうがねえなあ・・・

そっかー初めては緊張するよねー。ふっ・・・ならばこのクソイベマイスターと呼ばれた俺が宣伝をしてあげるからありがたく思いなさい。

いいね数
圧倒的いいね数

とか先輩ぶってたらこれよ。僕のイベントの倍以上にイイねもらってました。むしろ自分のイベントがいかに人気ないのかを知ってへこんだわ!もうしばらくイベントすんのやめようかな。

てか船越英一郎集会どんなドレアで行くか?学ランがあればぐるナイのゴチに出てた時の船越です!って言えるんだけどないもんなあ。近いのだとレンタルの応援団の服かな?でも白ランになっちゃうな。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

ドラクエ
犯人役で行こうかな


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました