ドラクエ11 で好きなキャラ

クソ記事

※ドラクエ11 についてのネタバレを書いてます。

バトンちゃんが来てた

ドラクエ10

便利ツールで貰ったピラミッドのアクセを取りに自宅へ帰ったらバトンちゃんが来てました。

バトンちゃんはいつ見ても可愛いな。可愛いプクが可愛い服着てるんだもん、そりゃ可愛いわ。

ドラクエ10

バトンちゃんドレアのプクリポに囲まれながらもふもふしたい人生だった。ぐふっ・・・。

今回の質問はドラクエ11 で好きなキャラかー。

11 マジで好きなキャラばっかりだから選ぶの難しいな。

正直、旅の仲間たちはプレイ前の初見の頃はなんか微妙だなと思ってたけど、クリア後はもう全員愛すべきキャラになってたもん。

ベロニカ

ベロニカは11遊んだ人なら分かってくれると思うんだよね。『あの時の情景がよみがえる』からの回想シーンは本当に凄かった。

回想見終わった後はマジで旅の仲間たちと同じ気持ちになったもんね。

助かったのはストーリー上のご都合展開だと思い込んでたし、ドラクエの歴代パーティで明確に死が描かれたキャラは初めてだったんで衝撃でした。

クリア後の世界でまた会えたときは素直に嬉しかったなぁ。肉親でもなんでもないゲームキャラなのになんで僕こんな喜んでるんだろうって不思議な気持ちでした。

11未プレイの人にベロニカ好きって言うと間違いなくロリコン呼ばわりされるのが辛いw

そういえば昔アストルティアクイーンセラフィを選んだらフレのエル子さんに「ロリコンじゃんw」てめっちゃ言われました。

そんなん言ったらドラクエ10プレイヤーだいたいロリコンやぞ!

セラフィでロリコン呼ばわりだとベロニカに至ってはロリの次元が違うからな。うーん業が深い。

エマ

私よ 幼なじみのゲマよ!

ドラクエ30周年、11作目にしてまたのちの代まで語り継がれるであろう新たなる名言が生まれてしまった・・・!w

わざわざ『幼なじみの』ってつけるのが堀井節ってやつなのかなw

ネタキャラと化してるけど普通にエマ好きなんですけどね。クリア後の結婚も全然違和感なかったです。

11Sではプレイヤーの要望でエマ以外の旅の仲間とも一緒に暮らせるようになったみたいだけど。

プレイヤーにとっては設定上の幼なじみより一緒に冒険した仲間たちのほうが遥かに愛着湧いてるもんね。

こういう主人公の設定とプレイヤーの視点の微妙なズレが面白い。

グレイグ

真面目に答えるとグレイグかな。仲間になることがサプライズだったんですごく印象に残ってるんだよね。

ドラクエには非常に珍しいイケメンでシリアスなおっさん。仲間になってからはギャグ的な面も増えて面白かった。

グレイグはプレイ前まで仲間になることが公式で隠されてたんで世界崩壊後の最後の砦のストーリーは夢中でプレイしました。

あれ?この展開はもしかして・・・」

と思いながらストーリーを進めていって最後の砦編終盤では

うわー!これもうそういうことでしょ!?うわー!ドラクエやべー!!」

と興奮しっぱなしでした。

主人公とグレイグの2人旅が始まったときはワクワクしてしょうがなかったなー!今まさにこの世界の命運は勇者と盟友に託されたって感じがして血が滾りました。

ドラクエ10

バトンちゃんに目的の住宅まで飛ばしてもらってバトンまわし完了!

終わった後にバトンちゃんに他プレイヤーさんの答えを見せてもらいました。

ドラクエ10
あれ?w

思ってたよりみんなの答えが辛辣で笑うw

意外と10プレイヤーでも11遊んでない人は多いみたいだね。

あなただったらなんて答えますか?

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました