おだんごドルボレース雪山編

スポンサーリンク
ドラクエ10 ドラクエ
スポンサーリンク

ランドン山脈頂上にて

ドラクエ10
イイク
イイク

おだんご団

    ようこそ!

集合はこの先フルッカさんの前で~す♪

タケシ
タケシ

フレンドが言ってたイベントってこれだな!

よーし今日のイベントはここに決めた!

ドラクエ10

・・プクリポばかりだな・・(笑)

来てよかったのかな

となりのエルコさんもなんとなく距離をとってました。

ドラクエ10
それでも圧倒的にプクリポが多いけど

その後、開催時刻が近づくとともに他種族の参加者も増えました。

ドラクエ10
ぐだり
ぐだり

おだんご団へ

    ようこそー!

2023年初開催!!

今年もおだんご団をよろしくお願いいたします!

このあとドルボレースを行います!!

そう、今回はレースイベントなんです。

聞いたところ、おだんご団はかなり長く活動してるらしく毎回イベント内容も違うらしいよ。

ルール説明

  • ランドン山脈山頂(スタート)~雲上湖(ゴール)
  • 雲上湖にいるぐだりさんにいいねでゴールしたとみなす
  • ルーラ、速度足は禁止
  • ブースト機能などは使用可
  • 中間ポイントはなし。ゴールまでの道順は問わない。
ドラクエ10
やってやるぜー

ルール説明がおわり、スタートラインへ並ぶ参加者一同。

いくぞおおおおおお

ワイの「どん!!」でスタートです!

ドラクエ10
静寂・・・

よーーーーーーーい・・・・!

ドラクエ10

どん!!

マップが変わるくらいまではトップ争いできたんだけど、その後ずるずる下がっていきました(笑)。

ドラクエ10
雲上湖

結局ゴール確認のイイねもぐだりさんを見つけるのに手間取り、優勝争いにはまったく加われない有象無象になり果てました。

ドラクエ10
フレンドのエビフライさん

モーモンドルボが敵に見えて無駄に避けてしまった

エビフライ
エビフライ

スタートから魔物に絡まれた

2回もw

美味しそうだったんじゃない?

勝手に親近感わいてごめんなさい

ドラクエ10
もう出ちゃってるけど

全員ゴール後は表彰式。

果たして一位は誰なのか!?

ぐだり
ぐだり

第一位は!

ドゥルルルルルルルルル・・・・

アリスブルーさんです!!

あれ?アリスブルーさんってもしかして最初にいた・・・

アリスブルー
アリスブルー

優勝!

ありがとうございます!

あ、やっぱり。イベント開始前にちょっとみんなから距離をとってたエルコさんだ。

なんか勝手にプクリポ以外の種族でイベントに来た仲間だーとか思っちゃってすいませんでした(笑)。

なんだろう。バイト初日の顔合わせで気が合いそうだなと思ってた人が東大生だったような気分だ。

続いて今回初めておだんご団のイベントに参加した人はこちらにどうぞー

ドラクエ10
あらためて見るとレーサーっぽい服着てるわ

うお!アリスブルーさん初参加で優勝かっさらったんかい!

さてはレースイベント荒らしだな!?

ドラクエ10
ここ花火見やすくていいね

表彰後はフリートークタイム。

団員のぐだりさん含めた初参加者同士でお話ししました。

レースイベント大好きなんです

2月のウェナ公式グランプリが楽しみです

2月にドルボレースがあるらしいよ。報酬もらえるタイムは目指したいです。

ドラクエ10
センターとっちゃった

フリートーク後、外に出て最後にもう一度写真撮影。

前段のプクたちが裸だったのを見習っておれも半裸。

ドラクエ10
おそなえ

ちゃんとおだんごも出してます。

ドラクエ10
おつかれさまでした

おだんご団はプクリポ以外の種族参加も大歓迎だそうです。

今回のレースイベントとはまた全く違うイベントやってるかもしれないので興味があったら参加してみてはいかがでしょうか。

まあプクリポで行けるならそれに越したことはないけどね。まわりと溶け込めるし。

少なくとも人間男の半裸は浮くぞ。

おわり


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました