舞踏会に行こう

スポンサーリンク
ドラクエ
スポンサーリンク

ティア充耐性をつけるために

ドラクエ10

以前参加した舞踏会イベントがまた開催されるということで参加してきましたよ。

外装からすでにティア充オーラが溢れ出てますねー。てか何故みんなハウジングこんなにうまいの?デザイナーさんなの?

ハウジング代行頼んでみたいけどどうやって頼めばいいのかが分からない。てか本当に存在するの?

当日になると行くのめんどくなるタイプです

ドラクエ10

はい、てなわけで舞踏会場にやってきたわけですけど少し遅刻したせいでみんなもう踊り始めてました。

なんかもうこの時点で帰ろうかなと思い始めましたね。同窓会のお店に行ったらカースト上位グループしか出席してなくて居場所がない気分です。

ドラクエ10
踊っていただけますか?

だからってここでまたトンズラするのも俺のアストルティア生活の1ページに後味の悪いものを残すぜ。

開き直ってここは全力で紳士を演じきることにします。

ドラクエ10
あわあわ・・

可愛いブロッコリーも舞踏会に来てました。

この会場にマヨネーズをお持ちのかたはいませんか!!?

居ないようなので普通に踊りを申し込みました。

ドラクエ10

本当に可愛いですね。食べてしまいたいくらいに。

ドラクエ10
ひょっこり

ダンスが終わってから「実はブロッコリーじゃなくてプクなんです」と告白されました。

僕は「知ってたさ」と答えました。ハンソロになりたい気分だったからです。この話ウソです。

ドラクエ10
主催さん

休憩中にイベントの主催さんにご挨拶。以前の舞踏会に参加したことありますと伝えたら「あーあの時の!」と思い出してくれました。社交辞令かもしれないけどありがとうございます(笑)。

主催を独占しちゃ悪いので挨拶だけで失礼しました。

ドラクエ10

会場が暗転し舞踏会再開。

ドラクエ10

クソイベの時は適当に思いついたこと喋ってれば良いけど、こういう真面目なイベントは何話していいかわかんないね。

当たり障りのない会話しながら舞踏会は進みました。

んで最後に踊ったこの人とのツーショット。これが今回のベストショット!

ドラクエ10
タイミングバッチリ!

ヒストリカ炎の友情ダンスを2人で踊ってたんだけど動きがなかなか揃わなかった。

揃わないねーw」

揃わないなーw」

2人してしぐさのタイミングを図ってダンスを止めたりまた踊ったり。

諦めかけた最後に偶然揃って良かったー(笑)。

ヴァイオリン三重奏

踊る相手が見つからなかった時は舞踏曲の演奏家として参加しました。

バイオリンはヴァイオリンて書きたい派です。

ドラクエ10
おめでとう!

舞踏会終了後に優秀者の表彰式が行われました。受賞者のみなさんおめでとうございます!

選ばれなかった!もっとダンスの腕を磨かなきゃダメね。バレエ習おう。

ドラクエ10
お疲れ様でした!

最後は全員揃って記念撮影。

参加者さんイベントスタッフさんお疲れ様!

ドラクエ10
優秀賞のみなさん

ちなみに入賞したみんなもう魔界に行ったのか顔が魔族化してました。もういい加減俺も行こう。

次回、「魔界への突入!!

伊達にあの世は見てねえぜ!

リンクバナー


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました