もう今月で終わってもいい だからありったけを

DQ10 クソ記事

ぜんぶ魚のせいだ

前回のおさらい。

革命家あんじーが反則負けで自爆した。

DQ10

1ゲームで解散の予定だったけど、反則負けで終わるのも可哀想なのでもう一回やることに。

しかし自分以外の誰かの反則負けはいつ見ても面白いな(笑)。

きっと革命後のカードの出し方とかいろいろ計算してたんだろうなーとか思うと笑いが止まらん。

DQ10

2戦目はゆ~~きんさん勝利!

あんじーさんはオーソドックスに4位(笑)。

DQ10

空気を読んで3戦目。

たけし本日2回目の1位。本来の4ゲーム制だったら俺とゆ~~きんさんの都落ちシーソーゲームが起きてなお面白かったかもしれない。

そしてあんじーさんは今回も普通に負けた。

あんじーさん曰く、魚子に転生したのがケチのつき始めらしい。

DQ10
ただ見たいだけ
DQ10

逆ナンていうか虐殺してそうな顔になった。

今宵ジュレ1は血の海に沈むだろう。

そこは空気読めよ

DQ10
仮面の集団

負けが込んだあんじーさんの血管がブチ切れたところで次こそ正真正銘ラストゲーム!

ペルソナ5
ブチッ

血管がブチッと切れる音。

それすなわちペルソナ5で自身のペルソナを発動する時のカットイン。つまりあんじーさんが仮面を被ったのは大富豪に対する反逆の心に他ならない。

ラストゲーム、ついにあんじーさんのペルソナが発動する!?

DQ10
オチがつかねえだろうが

いや3位かよ(笑)

中途半端だな!!

ここは4位か1位取る流れでしょー。3位って今一番取っちゃダメな順位だよ。記事にするこっちの立場も考えてください。

魔法は2時間で切れる

DQ10

最初から4ゲーム制でやればよかったね(笑)

・・ってあれ?

DQ10
なんか恥ずかしいw

魚に戻った!

ハロウィンの魔法は2時間で切れることを知る。

DQ10
魚男でした

この時期初対面の人の種族信じられなくなるよね(笑)

DQ10
いるんだ

そしてあんじーさんまさかの3DS版!!

画像が潰れて俺のダンディな頬コケ顔を拝めないとは不運な人だ。

Xデーがやってきた

DQ10

なんとなく今月は鬼滅の刃の映画公開月だったから炭治郎ドレアの人間推しでプレイしてました。

ただね、

DQ10

実は10月で一旦ドラクエ休止する予定だったんだよね。

全然ネガティブな理由ではなく、今月末に面白そうなゲームが発売するんですよ。

↓これです。

これと同じゲーム会社のペルソナ5Rが個人的にめちゃくちゃ面白かったので、これも面白いんじゃないかなと。ペルソナ5と製作スタッフほぼ同じだし。

DQ10

なのでドラクエを休止する前に今までの思い出を出し切ろうと思って今月は特に頑張ってブログ更新してました。

今月やけにイベント記事やらフレンドネタが豊富なのはそのせいです。

DQ10

つまり今月でタケプラスは一旦最終回のつもりで書いてました。

DQ10
オガコで来て

その面で尻見せられてもなあ。

DQ10
やめることはない

けど予想以上にネタが尽きなかったんだよね。

むしろ今月はネタストックが溜まる一方で、夏に開催したマグロイベントも未だ書けていない状態で今日を迎えてしまいました(笑)。

だから今本当にどうしようかなって悩んでます。今これを書いてる明日、10月29日にもうゲーム発売しちゃうんだよね。

DQ10

10月30日まではキッチリ更新するけど、11月からこのブログどうするか正直自分でもよくわかってません。

全ては真・女神転生3の内容次第(笑)。

ここまでよんでくれてありがとうございました。

応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました