今年最後のご挨拶

ドラクエ ドラクエ

ブログを書いてみて

ドラクエ

2019年も今日で終わりですね。これを読んでくれるあなたのおかげでなんとか今日までブログを更新することができました。ありがとうございます。といっても4月から9月半ばまで全く更新しなかったけど(笑)。

正直書いても誰も読まないだろうなと思いながら始めたんだけど意外とPV数0にはならなかったことがびっくりです。こんなブログでも読んでくれる人っているんだ!って感動しました。

ただ、今年書いた自分の記事のPV数ランキング確認したら上位がほぼ鬼滅の刃関連の記事なんだよね(笑)。ドラクエブログなのにドラクエ10の記事あんま読まれてないのが笑える。やっぱりブログタイトル変えたほうがいいのかな。

ブログ書くにあたってチームやルームに入ってたほうが絶対ネタには困らないとはマジで思う。僕も入りたいなあと年に2、3回くらい思うことがあります。

けどおそらく入ってたら周りの目を気にしてブログ書きにくかったと思うからその点ではぼっちプレイヤーで良かったなとも思いました。ここらへんバランスが難しいよなあ。

だからこそ僕はイベントが好きなのかもしれない。30分だけ集まってパーっと遊んで終わったらはい解散!って感じが好きです。後腐れなくて。

やっぱり基本ソロが好きなんですよね。ただずっと1人なのは寂しいからたまにイベント開いてみんなで遊ぶみたいな。めんどくせえ男だな(笑)。

そんなイベントも今年は通算10コくらいやれたのかな?その中でも「月に行って帰れなくなった前澤社長集会」からは時を逸すれば永遠に機会を失うことを教わりました。やはりやりたいイベントがあったらすぐ行動に移さなきゃダメですね。

来年このブログがどうなるか分からないけど、少なくともドラクエ10をやめることはないと思うんで、またアストルティアで遊ぶことあったらよろしく!

というわけで、魚男は嫌われてるけどたけしのことは嫌わないでください!てか出会い目的でやってたらこんなクソブログやっとらんわ!もっとスタイリッシュなブログにするわ!

まだまだアストルティアでみんなとやりたいイベントが山ほどあります!!

てな感じで今年最後の更新終わります。

それでは良いお年を。

リンクバナー
また来年もよろしく!


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました