今年のGWは経験値ブースト

スポンサーリンク
DQ10 クソ記事
スポンサーリンク

良いニュースではない

DQ10
タケシ

あーあーあー。大型連休だっつーのにコロナのせいでどこも行けねえし、外出するのも散歩で近くの公園行くくらいだもんなあ。マジで気が滅入っちまうよ。

ニュース見てもコロナ関連のニュースばっかりだしなあ・・・って

男性

はうあ!!

生きとったんかワレ
作画 たけし

世界中が騙されたじゃねえか

修練の心得でレベル上げブースト

ゴールデンウィーク期間中は連日イベントを企画しているので退屈はしないのですが、それ以外に「連休中に全職レベルを100以上にする」ことを個人的な目標にしています。

いや、まあ今はスキルポイント個別になったから好きな職だけ上げればいいんだけどね。なんとなく上げたくなったんですよ。

DQ10

ただ、長年レベル上げをしてなかったのでおススメの狩場が全然わからないんですよねー。なのでまずは溜まっていたメタル迷宮招待券を消化することにしました。

これ読んでる人でレベル上げ行く人よかったら誘ってください。おススメの狩場とか教えてもらえると嬉しいです。

DQ10

レベル上げの前準備として元気玉経験値+30%アップの料理を食べてメタル迷宮を消化していてふと思い出したのが修練の心得日間取得経験値が+100%になる課金アイテムです。

これ僕効果を「元気玉と同じじゃん!」と勘違いしてたんだけど元気玉効果に上乗せで効果あるんだね。こりゃすげえ。

DQ10

ショップポイントを見たら都合よく1147ポイント残っていて修練の心得1100ポイントとほぼちょうどだったので試しに課金してみることにしました。

DQ10

交換完了!

課金アイテムでプレイヤーの強さに直結する課金アイテムが出たときは正直複雑だったけど、今回みたく連休中に集中してレベル上げしたいって人にはすごく良いアイテムだと思った。

DQ10
種族チェンジ中

正直、発売してから8年目のネトゲだとこれくらいしないと新規が増える気しないし(笑)。

DQ10

実際使ってみて経験値爆上がりしたけど、+100%っていうからてっきり元気玉(経験値2倍)に修練の心得使うことでさらに2倍になるのかなとそうでもなかったね。

それとメタル迷宮のボス戦は経験値が上限MAXなので効果がないのも残念。修練の心得発売するなら経験値の上限も上げてほしかったなあ。

メタル迷宮消化後はメタキン持ち寄りも行ったんだけどそれはまた後日書こうと思います。

続きましては明日予定しているイベントの告知です。↓

5月3日のイベント

DQ10

2020年5月3日 22時から開催予定のイベント告知です。

舞台はカミハルムイ城のとある一室。

荘厳な空気張り詰める茶室にて催されるイベントです。サーバー22。

イベント開始時間になったら全員しぐさ「寝る」もしくは「爆発」で横になってください。

DQ10

この状態で参加者全員金縛りになったという設定のイベントです。

金縛り中に余裕がある人は白チャットで

「う・動けない!?」

「誰か・・!誰か・・!」

た・・助けて・・!」

「こ・恐いよ~・・」

「どないやっちゅーねん!」

といったような心の声を上げてもらえるとありがたいです。

というかそれがないとただみんなで横になってるだけになってしまうのでお願いします。

ちなみに白チャットは心の声です。何故かこの時間、この場所でだけ参加者みんなの心がつながってしまった、という設定でお願いします。ようは「ごっこ遊び」だ!

DQ10

また、途中で馬鹿馬鹿しくなったり急に冷静になって恥ずかしくなった人はそっと茶室から退出してください。

30分経ったら特になにもなくイベント終了です。

「今年の大型連休はずっと家で過ごそうかな」

とお考えのドラクエ冒険者の皆さま、ぜひぜひ参加お待ちしてます。

それでは今日はこの辺で。


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました