マグロ!ご期待ください集会打ち切り

スポンサーリンク
DQ10 ドラクエ

諸事情により今回で打ち切りです。

DQ10

イベントもいよいよ大詰め。

ついに成功者0のまま終盤を迎えてしまった。

・・・まずい。このままだと参加者同士ディスり合っただけでこのイベント終わってしまうぞ(笑)。

スポンサーリンク

ミヤネさんのターン

DQ10

続いての挑戦者は誰よりも早くイベント会場に現地入りしたミヤネさん。

ネタじゃなくマジで釣ってくれ。

ミヤネさんにご期待ください!

DQ10

釣りの前に海に対して一礼するミヤネさん。

釣る前からすでに今までの挑戦者と心構えが違います。これは期待できそう。

今までの挑戦者にここまで海に対して敬意を表した人がいただろうか?いやいない!

DQ10

このイベント会場にたどり着いた時、一人黙々と釣りをするミヤネさんの後ろ姿を見て俺は確信していた。

今回のイベントのキーマンはこの人だと。

このイベントはミヤネさんに始まりミヤネさんに終わるのだと俺は知っていたんです。

DQ10

現に本番直前の練習でミヤネさんはマグロを釣ってるんですよ。

つまりあとほんの少し釣るタイミングがずれていたら成功だったわけです。

海に対する敬意とその引きの強さを兼ね備えたミヤネさんにマグロが釣れなかったら、他に誰が釣れるって言うんだ!!

DQ10

・・・・・

DQ10

スズキプロ、申し訳ないけどイベント会場間違ってますよ?

実はここマグロ釣るイベントなんです。

誰よりも早く現地入りしても、イベント会場間違ってたら元も子もないですよね。早くスズキイベントに向かった方がいいんじゃないですか?

DQ10
うんうん♪

あー!そういえば本番前に釣ってましたねー!!

知ってる知ってる!

DQ10
本番で釣れないと意味ないよ

前回のゆめさんと同じこと言わせないでください。

DQ10

はい、次行きます。

最初のお祈りなんだったんだろうね。

ちょこたさんのターン

DQ10

続いての挑戦者はまたとしても女装男子ちょこたさん!

余談ですがちょこたさんも俺のチムメンです。

このイベントに俺のチームの過半数(4人)が揃ってます。

チムメンが同時に4人同じ場所にいるなんて九蓮宝燈でアガれるくらいレアなので個人的にとても嬉しいです。

DQ10

そんな奇跡的な場面で釣りに臨む女装男子

ちょこたさんにご期待ください!

DQ10

今までの挑戦者はいわば前座。全てはちょこたさんの成功を劇的なものにするための助走だったんです。

そう!女装(助走)だけに!

・・・すいません、最近画像の切り貼り多すぎて頭がうまく回らないんです。時間があればもっとできる子のはずなんです。

DQ10

女装男子はすでに一人挑戦して失敗してるけど、ちょこたさんはそんじょそこらの女装男子とはわけが違うんだ!

なぜならちょこたさんは俺の大切なチムメンだから!

俺とすとらまさんとゆめさん、俺たちチムメン3人が事前に失敗したのは全てちょこたさんに幸運を集中するための隠れたチームプレイだったんです!

そしてついに!

チームプレイの結晶が今、マグロという形になって現れる時が来た!!!

DQ10

DQ10
!!!!!

!!!!!

き・・・

DQ10
うおおおお

きたああああああああああああああああああああああああ!!!!

マグロォォォォォォォォォォ!!!!

ついに今イベント初の成功者誕生ーーーーー!!!!

その名は

DQ10

女装男子ちょこたさんーーーーー!!!!!

ご注文はマグロでしたーーーーー!!!

というわけでここからは↓の曲をBGMにしながらお楽しみください!

DQ10
うおおおおお
DQ10

兄貴ぃぃ!!

DQ10

ちょーこーたっ!

ちょーこーたっ!

DQ10

生まれたよーーーー!!!

DQ10
偽勇者

勇者になりそこねた人--!!!

DQ10
やんや やんや
DQ10

かっこいいいい!!!

DQ10

嬉しくても無理してテンション上げる必要はない!

DQ10

何が起こったか分かってない人!

DQ10
ヒューヒュー!
DQ10

何もやらなかったリーダー!!

DQ10

ちょこたさんのためにあるような声援だぜ!!!

DQ10

うおおおお田沢ーーー!!!(誰?)

DQ10
シャンパンブシャー!!!
DQ10

テッショーさんも可愛くて素敵--!!!

DQ10

理解した!!!

DQ10
パチパチパチパチ!
DQ10

おめでとう!ちょこたさん!

特に賞品とかはないけどみんなからの賞賛の声がなによりの報酬だ!!

マグロの栄冠は君に輝く!!!

DQ10

ギクッ

DQ10

というわけで初の成功者が出たわけなんだけどイベントが終わったわけじゃない!

まだ挑戦してない人が残ってるからね。

なのでちょこたさんの栄誉を称えるのは一旦ストップして、良い空気のまま次の挑戦者につなげたいと思います!

・・・そのはずだった。

あなたはこんな顔で死ねますか?

漫画太郎
漫画太郎

実はですね、ちょうどここでPS4の録画が切れてしまいまして・・・この先書けなくなっちゃいました(笑)。

このあと挑戦した人たちごめんね!

ただ、結果的にマグロを釣れたのはちょこたさんだけだったので恥を晒さずに済んだと考えればむしろラッキーと言えるのではないでしょうか。

個人的にはギリギリちょこたさんまで録画できていてホッとしました。さすがに唯一の成功者の画像がないとイベント記事として締まらないので。

ミヤネさんあたりで録画終わってたら今絶対テンパってたな(笑)。

DQ10

最後はイベント最後に撮影した集合写真でお別れです。

参加してくれたみんなありがとう!

またマグロが恋しくなったらやりたいなーと思ってますので参加してね!

今現在は公式マグロイベント真っ最中だからしばらくマグロ恋しくなることはないけど(笑)。

ちなみにもし次回やる時は今回リアル多忙で参加できなかった大門(西部警察)も呼びたいと思います!

というわけで

DQ10
お疲れ様でした!

「第2回マグロ!ご期待ください集会」にご期待ください!

ここまで読んでくれてありがとう!

↓応援クリックお願いします!m(__)m


ドラゴンクエストXランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました